見出し画像

人生をふっと途中下車したくなる、ギリギリの瀬戸際で思い出してほしいコト。ESP

以下、これから年末にむけて
いよいよキツくなっていく人たちに

過労死も、イジメ死も、もう知りたくない
ニュースで流されるのは、ほんの一部
年末にたびたび止まる電車
亡くなってしばらくたってから発見される人々

シグナルは・・・・ない。
なんで? そんな元気もないから。
受け止めてくれる人も居ないし、
分かってもらおうとも思っていないし、
むしろ、この絶望と汚辱を、たいせつに思っている人に知られたくない。
だから、一人で抱え込んでいく。
窮鼠の歯は、とっくにへし折られて/もしくは手入れ怠り抜けている。
だから・・・・

じっさい、私も、去年の11月-2月までは、そうでした。
眠れず、食べず、外に出るのも怖くて、言葉も発せなくなり、
ギリギリまでヤバくなるまで、
自分がほんとうにヤバイって気づけなかった。
そんな時、知っていた人の消息を聞いて、
自分ではなく、人のことだから、客観的に、これは異常だと気づけた。

一緒に人生というレースを走っていると思っていた群れの一人が
ふっと振り向いたら、いなくなってた
そんなのは、もう、たくさんですよね?

ギリギリの時には、脳みそに栄養足りてない
まともな思考、できなくなっている
だから、すべての人に届けたい、E.S.P


--------------------------------------------
21881人
これって去年、日本で自殺した人の数
前年度よりも4.2.%アップ!
young世代の死因のトップが自殺なのって
先進国では≪日本だけ≫ なんだって!

manorix insists E・S・P
Eat,Sleep,Pleasure
ねぇ 知ってた?
君がギリギリのムリに無残に屈服
苦境のなか、苦行に耐え、崩れ落ち、死んじゃったとしたって
屈託なく世界は苦も無くクールに周っていく

たったひとつの命のポイ捨て、なんて もったいないでしょ?
ましてや世間に迷惑かけて自ーーー爆 なんて
もっともっと もってのほか もっとマシなchoiceしよう?
そうだ冬眠だ ココロ コールドスリープ
ケイタイは圏外にエスケープ
タマシイの尊厳 セーブ・and キープ!

あの手この手でアライヴ、抜け道を探せドライヴ、
これはまっとうで賢いサヴァイヴ!
恥じゃないし、負けでもない

キミだけに言うよ キミだから言うよ
すべてのキミたちだけに言うよ
この無理ゲー!!! 抜けられないのは
心身が真剣に深刻に困窮
怖い 暗い(cry) 洪水のようで混乱
so 反乱起こしそう だから E.S.P
Eat,Sleep Pleasure

ちゃんと食べ寝て!楽しさをもぎとって、
あがきながらか生きのびていこうze!

------------------------------------------------

あれだけ苦労したのに、歌うのも書くのもあっという間
お目汚しなんだけど、誰かに届け!

ホントに羞恥プレイなので、
ちょっとでもいいと思ったら、イイネとかお願いします汗
ほんとうに、一人で部屋で自撮り、恥ずかしいんです
よろしくお願いいたします。
(字幕推奨です・・・はつラップスマホ自撮りです、
細紺の調子が悪く、ボロボロ、かつ
自分の顔を見つつアカペラ!!!という羞恥プレイ
締め切り当日だったので・・・
もう、酔った勢いで投下しました。

多少気を取り直して作った、二番の動画は後日★

#NIKKEIVOICE #NIKKEIRAPCONTEST #NIKKEIVOICE2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?