見出し画像

やっぱり雨

なんだか疲れてしまったな
なんて何もする気が起きないのは
きっと何日か湿度が高いせい
また今夜から雨だ
まだゴールデンウィークも過ぎていないのに
梅雨のはしりのような日々
蕾が色づき始めたバラたちや
満開だったチューリップの様子が気になる

子育てと同じように植物達にも過保護な
まんぷく店主は
この素敵な季節に
青空が何日も見えないと
植物達が困っているのではないかと
気がきではない
案の定チューリップ達は花びらに
雨粒を乗せて皆首を下げてしまった


小さな庭の植物達でも我が手で育てれば
家族のようなものだ
気候の変化がいつも気になって仕方がない

明日の朝もし雨が上がっていたら
雨粒をはらってあげようと
また過保護で余計なお世話を焼こうとしている
まんぷく店主だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?