見出し画像

6.メッセージ


・補給品の準備

4月6日、私が日本事務局へ送ったメッセージ

今日は、補給品の足りない物をテリーさんに頼んで準備してもらっています。昨晩、前回補給時にファーストエアー社のパイロットが大場さんから預かってきた日記をすべて読みました。大場さんは我々に適切かつ、臨機応変な対応を期待しています。私の英語力の足りない部分は、全日空の間中さんに頼むつもりです。私と間中さんに速やかに情報を流してくれるようお願いします。
社員の古川君が補給品の手配をしています。現状を把握する必要がありますので、私の会社にもFAXしてください。

                        レゾリュートにて 志賀


大場さんから私宛のメッセージ
※4月3日 第一回目の補給時にパイロットが預かって来たもの。

志賀君へ

どうもありがとう
次回の補給物資(テリーさんかファーストエアーの人に頼んで用意してください。)

1、食料品 オートミイール、バター、砂糖、アザラシの肉(切った肉・ラーメンに入れて喰う)、インスタントラーメン、チョコレート、ティー(お茶)ビスケット、クッキー、パン、チーズ、粉ミルク、アメ
2、クツ(カミック)イヌイットのアザラシ皮のクツの事
3、コールマンのストーブ(ピーク1)を1台
4、ホワイトガソリン20リットル
5、ストーブにガソリンを移す時使うじょうご(ごみ・水をとるためのフィルタ)
6、くつ下 2足分
7、ブリザードマスク
8、ゴーグル、サングラス
9、鉛筆、ノート
10、短波ラジオ(レゾリュートで買ってほしい)バッテリーも!
11、トイレットペーパー
12、タオル
13、カミソリ(ひげそり)
14、包帯
15、バンドエイド
16、凍傷のぬり薬
17、フィルム


画像1

-大場さんの直筆メッセージ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?