見出し画像

書籍紹介76『すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは<三人称>で考える』(石原明著、株式会社アスペクト)

瞬読でおなじみ、山中恵美子の朝スペースで、「今こちらの本を読んでいます」って発言したところ、知っていらっしゃいました。

やはり、経営者の中では有名なんですね。

私は本書を図書館でパラパラとめくったとき、この見開きのページに感銘を受けました。

もちろん三人称までしか知らなかった私にとって、八人称(神の視点)というのは非常にセンセーショナルであり、斬新な発想でした。

それではまたいくつかピックアップしてみましょう。

ここから先は

1,107字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?