見出し画像

書籍紹介41『私は私で人間関係はうまくいく』(和田裕美著、KADOKAWA)

世界No2のトップセールス、和田裕美さんの2014年の著書です(読んだの最近です)。

私が営業に興味を持ち始めたのも、その頃だった気がします。

当時、私は公立中学校の教員でしたが、教育って「人格の完成」を目的としているのに、完成された人格とは何かの議論が全くされていないんですよね。

私は、独自に「完成された人格」を研究しました。

たどり着いた結論。
「完成された人格」は宗教の教祖。
それに準ずるのが、トップ営業です。

その頃から、一度営業をやってみたいなぁという考えが潜在意識にあったんでしょうね。

さて本書についてです。

ここから先は

1,011字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?