見出し画像

書籍紹介④『絶対領域』(原田翔太著、青志社)

この本を読んでいる時、妻が言いました。
「どんな本か全く分からないんだけど・・・
なんか凄い色の表紙だね。有名な人?」

今なら、ハッキリ言えます。
原田翔太さんを知らない人。
『絶対領域』を知らない人は今すぐ知ってください。今後の人生のために。

コアなファンは確実におり、『転職王』臼井正己氏、『できる社長の対人関係』の行政書士・服部真和さんは原田翔太さんを絶賛しています。

もし、本が期待ほど売れていないならば、内容ではなく、魅せ方の問題じゃないのかと本気で思っている次第です。

さて、本書『絶対領域』は、驚くべき出版エピソードがあります。この本は2013年に原田翔太さんが『不純な動機ではじめよう』を原著に、加筆して再び出版したものですが、それを実現させたのは臼井正己氏なのです。

これは、巻末にハッキリと書かれています。元々『不純な動機ではじめよう』の熱烈なファンであった臼井氏が、青志社に持ちかけて原田翔太さんを動かしたのです。

それでは、この『絶対領域』について解説していきます。

ここから先は

792字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?