見出し画像

書籍紹介75『金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密』(ロバート・キヨサキ著、シャロン・レクター、白根美保子訳、筑摩書房)

「金持ち父さん 貧乏父さん」の、ジュニア向け書籍です。

国によって事情は様々ですが、夢の国アメリカでも、日本のサラリーマンが抱えるラットレースの悩みと同じものが存在するというのが、私にとっては衝撃でした。

「転職が日本に比べて容易で、自助努力が当然の自己責任社会のアメリカでさえ」です。

そして、真の豊かなお金持ちになるためには何が必要か説いたのが、「金持ち父さん 貧乏父さん」、その思いを大人だけでなく、子供たちにも届けたいという思いで作られた本だと思われます。

それでは、いくつかピックアップしてみましょう。

ここから先は

1,341字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?