見出し画像

書籍紹介18『あなたという商品を高く売る方法』(永井孝尚著、NHK出版)

いやー、こうやって読書感想文を書いていくと、結構いいペースでビジネス本を読んでいることに改めて気付かされます。しかも、ほとんど臼井氏の紹介です。

ところで、臼井氏は私に紹介した本は全部読んでいるのでしょうか?私が読書感想文をupすると度々、「そんなのあったかな?」と言っているので、もしかしたら私が感銘を受けるポイントとかなり違うのかもしれません。

さて、本書も臼井氏の紹介です。
著者は、日本IBMで約30年間勤務し、マーケティング戦略で経験を積み、社員時代に書いた本が売れて独立した人です。

こう聞くとスーパーエリートのように聞こえますが、一方で昇進は常に遅れ気味だったし、周りからは「変わったヤツ」と思われ、焦って変なことに手を出したりして、迷走を続けてきたとも語っています。

まさに、はぐれもの、クセつよの類です。

ここから先は

722字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?