見出し画像

「崩壊世界と嗜好品」

眼下。30m下。

「あーいたいた、目標の”器物”」

朽ち果てた「ようこそおいでませ」の看板上から、依頼された目標を見つける。

『…んで、どこを壊しちゃいけねえんだっけ』
「はあ!?あんた全然話聞いてなかったの!?」

肉体労働担当、相棒が寝ぼけたことを言う。

『いやあ、昨日ちょっと寝てなくて…』
「バーカ!!!…はぁ…いい、よく聞いて」

ばさっ。私は手元の依頼書を取り出し、通信で伝える。

「外装、手足六本は全部ばらして良し、背中のミサイルポッドは持って帰れたら追加ボーナスアリだから判断は任せる」

「重要なのが機関部、ジェネレーターとそれに付随する制御機構、それと胴体部筋繊維。ここは出来る限りまとめて持ってきてって」

『はーあ、手足だけばらしていけってか…しかしマジで旨いのかねえ、アイツらの筋肉って』

ガション、ガション。眼下に居座る、大型蜘蛛状”元”地球テラフォーミング用器物を見ながら相棒はそんなことを言っている。

「あれ、気づいてないのアンタ、スーパーにたまに出る高級肉ってああ言う類のやつよ」

『ゲ!?マジで!?あれ普通に旨かったけど…へえー…知らんかった』

「はー…全く、アンタの一般常識が心配になるわ」

会話の片手間で相棒の3D視界ゴーグルでマーカーを設置。
もし間違えてぶっ飛ばしたら怒る種にするためだ。

「はい、マーキング終わり、そこ以外狙ったらぶっとばす」

『そうすると金にならねえから?』

「そうよ!!!今回の仕事がうまく行けば向こう1か月は遊んで暮らせるぐらいの報酬予定よ!!!美味しいご飯も食べられて、温泉にだって行けちゃうかもぐへへへへ…」

『あー、はい、了解了解っと…後いつも通り”パイプ”は俺がもらうから』

「……私にゃその感性の方が分かんないわ、何が楽しくて鉄パイプ吸ってんの?」

『いやー…偽でも煙草が無いと、こう、なあ』

ガション、下の動きが止まる。

「はい、じゃあ」

「『お仕事開始っと』よ!」

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?