見出し画像

パークコート神宮北参道 ザ タワー 27階建 2023年7月下旬入居予定 ★★★

当物件に内覧に行ってきました。

木の幹のような外観の星野デザインは秀逸だと思います。ペントハウスのモデルルームが凄すぎて、要注目です。

共用施設も多く、ルーフトップテラスに大型スクリーン付きのパーティルームがあったり、ロードバイクのメンテナンススペースがあったりと、目新しさもあります。

1F店舗領域にはカフェバーが入るようです。

坪単価は850万円前後の部屋が多く、ファミリータイプですと1億後半~2億円台となりますので、富裕層向きです。

第2期の販売では低層のコンパクトな部屋が出てくるようで、価格は未定ですが、坪単価600万円台のものは投資用で注目を集めるかもしれません。

JR山手線代々木駅徒歩6分は魅力的だと思います。生活利便施設は大型スーパーがないため、外食やケータリング中心のライフスタイルの方には良いと思います。良質な食材を買うとなると、新宿高島屋まで行く事になるかと思います。

ロケーションは都心の穴場的な位置かと思います。タクシーや車移動の方にも良いと思います。明治通りで渋谷~新宿間の中間に位置しており、通り沿いに当物件は建ちますので、シンボリックなものになると思います。

ペントハウスは15億円前後かと思いますが、専用エレベーターや専用ルーフバルコニー付きと、なかなかない希少物件ですので、Forbesクラスの富裕層に支持されそうです。

個人的にはファミリータイプの間取りはリセールはこのエリアとしては高額な坪単価のため厳しめと思いますので、分譲賃貸でも良いかなと思いました。低層のコンパクトな間取りは坪単価次第では購入もありかと思いますし、賃貸需要もありそうです。

エリアナンバー1物件(他に同エリアで比較対象物件がない)ですので、このエリアが気に入っている方には良いと思います。不動産相場が下降局面となった際には、ファミリータイプは取得原価割れリスクはあると思います。

物件としては、大人向け、もしくはお子さんが大きい方向けの印象を受けました。DINKSなどのパワーカップルにも良さそうです。小さいお子さんにはあまり向いていないように思います。

青山一丁目や外苑前の物件と違ってプールはありませんので、そこは少し残念ではあります。27階建という事で階高はそこまで大きくはないですね。戸数はありますので、高さよりも太めの丸いタワーマンションといった印象を受けました。

もっと都心、港区などにこだわりのある方は、麻布十番(三田小山町)や虎ノ門、麻布台などの今後の大規模再開発物件を待つのも手かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?