見出し画像

武勇伝の始まり

こんにちはhideです!
今回から数回にわたって今の自分ができるまで大きく変化が生きたこの一年を3回ほどに分けて書かせていただこうと考えております。
※hideは気分屋です。書くことはポンスコポンすこかわります。


変化の春

2020年4月。
高校を卒業してキャンパスライフを夢見た僕に現れたのがコロナウイルスでした。
バイトがなかなか入れなくなり、時間が有り余る中で小学校の先生に「将来社長になったらいいやん」と言われた言葉を思い出し軽い気持ちで社長になることを決めました。
まず会社を建てるときに必要であろう勉強を本を使って始めました。

地獄の始まり

会社を経営するための知識を本を読んでつけようと考えた僕は1ヶ月で5冊以上は必ず読んでいました。しかし知識はそれなりに溜まっていきましたが何をして起業すればいいかわからなかったし、何で起業したいとかもありませんでした。

「自分はやりたいことないから人のやりたいことで起業しよう!」

そう思って入ったコミュニティが
西野亮廣エンタメ研究所。

すごい個性的な人ばかりでこれなら流石に何か夢できる!
と思いコロナ禍でしたがzoomとかも含めると500人以上の人とお話しさせてもらいました。
しかし余計にみんなすげぇってなって落ち込むことになりました。

どういう流れだったのかは覚えてないですが、当時の僕は

「行動しか勝たん★」

みたいな感じだったので、とりあえず休学して社会を知ろうと思い営業会社に入社しました。

これがまさか第二地獄に繋がるなんて…

次回‼︎
囲い込み地獄‼︎

ぜってぇみてくれよなぁ‼︎

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?