夫婦ってすごい

両親が大喧嘩
母が父の家族の事に口出しして激怒
父方の家族は昼ドラのような関係性
よくある相続について揉めている彼らを幼い頃目の当たりにしてしまった時は子供ながらお金の恐ろしさを知りました。

私は祖母が亡くなってからは父方にはほとんど顔を出しません。

父は亭主関白ではありますが、仕事人間で
お金は稼いでくるので離婚はしなかったけど
その分浪費家で、母も苦労が多かったらしい

そんな中の今回の大喧嘩
本当どうなることやらと思いました。
父はかなり態度でかく出てきましたが
母はとにかくフル無視

1人では料理も何もできず
結局母の元へ戻ってきたので
しっかりお弁当まで作ってもらっていました。

今の時代じゃ、父みたいな人すぐ捨てられるんだろうな、、一応料理はやればできると言い張ってるけど、、
そんな2人の関係性が面白かったり
なんやかんやお互いをリスペクトしているし
母に捨てられまいとたまに頑張る父を見るのが少し面白かったり。笑

夫婦になるって本当に凄い事だなぁとしみじみ思いました。面倒くさがりの私にはまだまだ結婚なんて無理だなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?