見出し画像

ケミカルブラザーズは襲名制にしてほしいw

4年ぶりの来日となるChemicalBrothersのライブに行ってきました!

実は公演の2日前に開演時間とかの詳細を確認しようとeplusにログインしたら、抽選予約で当選したチケットの支払期限すぎててキャンセルになってることに気づき、あわてて追加公演をとったのです。

いつも決済はクレジットカードなので、このときだけなぜコンビニ支払いにしたのか謎。。

もともと行く予定だった本公演はすでにソールドアウトだったものの、前日の追加公演はアリーナ席に余裕があってなんとか間に合いました。。まじ焦った〜〜。いつも詳細確認するの当日の朝だったからそれやってたら絶望だった。

私とケミカルブラザーズ

初めてケミカルブラザーズのライブを見たのが2002年のフジロック。これがあまりに衝撃で感動してハマった。

ハマったと言っても、フェスに出演してたら行く来日したら行く、くらいなのでChemicalbrothersが2人組であることは知ってるけど2人の名前や顔も分からない。ライブ行ってもスクリーンに2人が映ることがないので、街ですれ違っても絶対気づかない・・・。

そしてDJプレイユニットで生歌がないからステージ上が本人じゃなかったとしてわからないと思うw。

それでもライブはめちゃくちゃかっこよくて最高に盛り上がる。これが数年に一度しか体験できないのはもったいなすぎる・・・!しかも2人ももういいお歳なはずなのでいつか辞めてしまうのかと思うと悲しい・・・。

※昨年はチバユウスケがこの世を去ったこともあってなんかそんなことを考えてしまう。

なんですが、、、

ケミカルブラザーズ 襲名制でいけるんでは??

ケミカルはギリ襲名制にして誰かに引き継ぐとかできるんではないかw?2代目ケミカル・ブラザーズ。再現可能な気がするな。。2代目Aと2代目Bみたいに複数いてもいいかもしれん。

多分私は2代目でも全然楽しめるw

さらに・・

同じく今回のライブを見に行った悪友いわく「これチームラボみたいに常設してほしい」とのことw。確かにそれくらい気軽に行けたら嬉しいよねw。

アーティストが解散したり亡くなったりするとその素晴らしい楽曲やステージがもう2度と見られないというのは本当に悲しい。だからいいのかもしれないけど新しい残し方、が発明されてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?