見出し画像

2024年3月振り返り〜〜

3月の振り返りです。

金沢富山2泊3日

JR東が北陸復興のために販売していたお得なチケットを利用して、東京から金沢富山へ。金沢も富山ももう何度も行っているので主要な観光地はスルーしてただ美味しいものを食べるだけの3日間。

毎日お寿司食べた

食べていない時間はお腹をすかせるために散歩して、カフェでブログを書いてという過ごし方をしてました。

地震の影響で観光客が少ないと聞いていたけど、全然そんなことなく賑わっている感じ。ただ、ところどころ地震の影響は感じます。

松川沿いの歩道も工事中

今は白馬と東京の2拠点生活してるけど、白馬の次に住むとしたら富山だな〜と確信した。

血糖値の追加調査

2年ほど前に研究していた血糖値の追加調査を始めた。というのも白馬での食生活がかなりテンプレ化してきたので、以前の研究結果から大丈夫だろうと思っているけど念の為調べておくかという感じで。

そしたらさ〜〜〜。無風だと思ってたライ麦パンが激ヤバで・・。大ショックを受けた。

そしてどうやったらこのライ麦パンを血糖値上げずに食べられるかをいろいろ試した結果「食べる前にプロテイン飲む」が一番労力対効果がよさそうだとわかった。

※いずれこれはちゃんとブログ書きます。ほんとこういう研究って楽しい。

過去の調査結果はこちら

白馬は3月に入ってシーズン最大積雪が続く

今年は暖冬だったし3月はもう雪ないかもな〜なんて思ってたけど!!!全然!!!ばきばきに降雪!!!

白馬三山がばっちり見える

というわけでまたゲレンデへ。もう次のシーズンはシーズンパスを買うだろうね。てことでどこの山のシーズンパスを買うか決めるためにも主要なところは滑っておきたいので五竜へ。

天気とかゲレンデのコンディションもあると思うんだけど今までで一番気持ちよく滑った。五竜の山頂付近が最高。

武田菱がばっちり見える!

バッキバキの快晴も何日かあって、白馬を堪能してる。

サラダチキンの研究

血糖値の研究をしているので血糖値を動かさないためにサラダチキンを食べている。サラダチキンを美味しく効率的に作る研究中。

魔法瓶を使って簡単に美味しく作れそうなので極めたい。

まとめ

今月もなんだかんだとしれっと半分以上を白馬で過ごした。気持ち的にはこっちがメインになってきてるような気がする。

土地が変われば今までの人生で出会わなかった種類の人たちに出会う。話を聞きながら2,3時間飲んだら映画一本見たくらいの感覚。世界にはいろんな人生がある。

そして4月は白馬は別れの季節。シーズンが変わると人も変わる。さみしい気持ちと新しい出会いが楽しみな気持ちと。でもこれから私が一番好きな季節が始まるんだ〜〜〜!楽しみ!!!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?