見出し画像

私の推しは私です。



2月6日です。お久しぶりです🙋‍♀️



2月1日になる瞬間の深夜のことです。
本当になーーーーんにも無いのに「うぅっ、うぅっ、うぅっ」と大粒の涙が。え?情緒不安定すぎんかwww大丈夫そ😂?なんのきっかけもなく起こったことでした。人生初めての経験で、自分でもびっくりしました。悲しさだとか虚しさだとか、心の奥底にあったのでしょうか。きっとあの瞬間に、何か昇華されたということでありがたく受け取っておきます。そんな時期だったのでしょう🫧



そこから始まった2月は本当にクリアで、とにかく日に日に軽いのです🕊💕


小さなもやもやはあっという間に解消されたし、今のところ何があっても心の真ん中に自分がいます。今のところ。無理に気持ちを上げているわけでもなくて、ちゃんと心の声も聞いています。
穏やかです。凪って感じ。なんだろう、気持ちに無理がないんですよね。



こういう凪っぽい時は、未来をふわっと見通したくなる余裕が出てきます。いつもありがたく拝読しているellyさんの記事を、ぶわーっと見返したくなるのです🙏🏻



どの記事も本当に大好きなのですが、今日はこちらの記事を“推し”ます🫶🏻


昨年11月のellyさんの記事です。

「来年はこれが大事だよ」「来月はこれを意識して」というような、ellyさんが未来について大事なことを伝えてくださる記事が大好きで、定期的に振り返っています。(出版希望です!!!)

そして欲深い←自分では気づけていない今の小さな変化や成長を、ellyさんの記事で気づかせていただくことがとっても多いです。
自分一人ではいつまでも修行僧のような人生だったと思います。どこ目指してんの?くらいに。それはそれでありだとは思いますが、でも確実に生きやすくなりました。

そしてこちらの記事を見返して今思うこと。
本当に2018年以降向き合うこととブラッシュアップを何度も何度も繰り返して来たな〜〜と!
アップデートしまくりです!

好きだったものがだめになり、またはその逆だったり、なんだか自分では無くなってしまったり、、
でも最終的にやっぱり自分自身に戻ってきている『今』という感覚があります。だからほっとしています。私はこうでなくっちゃね、と。
こう考えると、人生には本当に流れがあって、その流れは人それぞれで、誰一人同じではなくて、面白いですよね。なんて尊いのだ!


私にも推しがいます。
弟みたいに可愛いくて、母性がくすぐられます。
※ちなみに弟はいません🙅‍♀️
推しが選んだ道は全部応援したいです💓笑
会ったこともない誰かにこんな風に思えるなら、生まれてから今日までずっと一緒にいる自分自身にも、その100倍は思ってあげたいです。
誰よりも信頼してあげたいです。大丈夫、だって私だもんね!!!いつもありがとう!!!


最後に私もellyさんの真似っこで推しポイントを書いてみます。

友人みんなが本気でええやつすぎる
よく助けられる
タイミングが良い
自分をアップデートしまくれる
努力できる
割とフッカル
年齢より若く見られる
笑顔をよく褒めてもらえる
実はネアカ🤣

もっとあるはずだけど、結構自信を持って言えるポイントたちです💓



今の自分、結構好きです。

今年の上半期、しっかりまた向き合いたい✨
セルフラブにエンジンを❤️🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?