見出し画像

11月も雑な振り返りを


12月突入!今月は一瞬で過ぎそうな予感です🌬


大掃除と断捨離第一弾は11月のうちに終えました🧽
また12月中にもしっかりするけどね。次はとっても楽ちんそう〜

こんなこと人生初なので、自分相当気合い入ってるやんと感じています。
私が掃除がさくさく進む時は、心身ともに調子が良い状態💓


さてさて先月に引き続き、11月を振り返るためにあらゆるメモを見返してみたけれど‥


心のうちすぎてここにはなんも書けない!
誰にも見られたくない!笑

なのでまぁざっくりと振り返って、今感じていること、残しておきたい感情などをこれまたざっくりと📝

本当に誰得!ですが。



メモしまくった一ヶ月

暇さえあれば頭の中で思考がぐるぐるするタイプで浮かんでは消え、のスピードがとっても早いので、何か少しでも良い気付きがあればなと思い面倒くさがりな私がこまめにメモをとってみることに。


そしたら自分の感情やひらめき、気付きがこぽこぽ←と出てきた。


「叶わない理由」がわかった。
自分が求める幸せに、自分自身がストップをかけていた。
でもこれに気付いた時には気持ちは随分軽くなっていて、「きっとみんな大丈夫」と思えた。
私のことも、相手のことも、信じる。


「孤独」という感情。
閉じ込めていた孤独に出会う場面も多かったけど、今感じる孤独は元居た場所から進んだからこその孤独だということを忘れてはいけない。
視野を広く持とう。

「ころころと変化する自分自身の内面や目指す場所」に嫌気。
でも以前いただいたお言葉「アップデート」だと思うとめちゃくちゃしっくり来て、この変化が嬉しくなった。
ころころと変化すべきなんだね!なんて思えた。

「今必要な言葉」が手に入るように。
特に湯船ではリラックスしているからか、「なるほど!」というポジティブな気付きが増えた。
解決とまではいかないけれど、一歩進むような気付き。
それを後押しするかのようにその後の時間に同じワードを目にしたり、耳にしたり。
自分が意識しているから入ってくるのかもしれないけれど、例えそうであっても自分自身の器が柔軟になってきたんだろう。ぴん!と受け取れるようになってきた。
アンテナがいい感じ?📡🌟

「実家の安定」が続く。
どんな揺らぎがあったんやと思われそうですが、ワード選びが下手で本当にすみませんw
実家は本来は仲良しなんです。みんな明るくて愛情深い。でもみんな真面目ゆえに、ここ数年それぞれの信念や思いやりががちゃがちゃがちゃっと絡んでいて、本当の幸せって何???状態が続いていました。
心身ともに擦り減ったり。朝まで涙を流して眠れなかったり。自分の今望んでいる幸せはもうどうでも良いから、どうかこの人を守ってくださいと願ったり。ラジバンダリ(懐かしい)。
そんな中、先月からとても愛!な感じで、でも根底に常に不安がある私はどこかにいつも脆さを探してしまう…(なければいいと心底願う)
なのにですね、私的ピンチな状況でも、どなたかバリアはってくださいましたか?くらい、みんながあたたかい空気でいられました。何ならマイナスな状況になるはずが、むしろプラスのハッピー空間に。ずっと続くよ。





自分の中に出てくる上がったり下がったりな気持ちをしっかり感じ取り、こんなに愛でたのは初めてです。

上がってんの?下がってんの?皆はっきり言っとけ!(上がってる!)💿🕺
な一ヶ月でした🤙🏻



ラスト1ヶ月も気持ちよく過ごそう🪄

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?