見出し画像

アニメ呪術廻戦は作画が全てかよ!!

皆様こんにちは、多趣味な人間です。さてさて、最近SNSを見ると「作画崩壊」や「作画ひどい」など酷い言われ方が多いですねー

私は毎週木曜日の23時56分が楽しみでしょうがない人間ですが、話題の「呪術廻戦」はまぁー沢山の「アニメ評論家様」が多く居て「心のない」言葉にため息を出ます。

無料で見ているんだぞ!?

正直なところ話題になった#38「揺蕩」は私は見ていて「どこに不安あるんだ?」と思いました。違和感のアニメオリジナルのコマ周りに「これ以上のものがない!」と感情が高ぶりました。

特に陀艮の領域内は「高い彩度」で「常夏?」が表現された、作画は見ていて、ハラハラする一方「これからヤバくなるぞ〜」とニヤニヤが止まらなかったです。

普段は金髪のナナミンですが、領域内は「黄緑色ぽい?」髪色に見えるものは最高でした。それを私達は「無料!」で見ているんですよ!そして「変な改変」なしに原作の世界観にマッチするコマ周りの動きは「なんの文句やねん!」と逆にどんな欠点がるのか?と探しました。

製作会社様感謝!

色々と語りましたが、「作画崩壊」や「テンポ悪い」と言っている方はまだアニメの見ている幅がまだまだかな?と思いましたね。そもそも私たちは数多くの人たちのお陰で、アニメを楽しませて貰っています。

作画の綺麗なアニメは今の時代は多いです。しかし、ただ作画が良いアニメは「良いアニメ」と言えるものは少ないです。そこには「音響」や「声優」「BGM」多くのものが、上手くマッチして出来上がると、思っています。

そこに何も知らない「素人」がズカズカと踏み入れるのはお門違いです。ましてや他人が多く見る、「SNS」は見る人の「心」を考えて投稿しましょーよと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?