見出し画像

#2 婚活開始!仲介さんと会う


男ってなんで、メロンクリームソーダが好きなんでしょ?w

汗ばむ日のお見合いで、
「メロンクリームソーダ飲みませんか?」
って
言われたら
私、惚れちゃうかもしれない。


さてさて

2024年 2月末
私は やけにあっさり決めた
華やかな(たぶん)年下の女性仲人さんと
指定された銀座の喫茶店で会うことになりました。

結婚相談所のお見合いって
予約できるような喫茶店

ホテルのラウンジ
が鉄板らしいですね。

実は私、はじめてじゃないので※(一度結婚相談所頼み失敗してる)
行き慣れない、ザ喫茶店に
それほど驚くこともなく
約束の時間の3分前に喫茶店のあるビルの地上に着きました

階段で2階に上がるようです

階段の麓に、長身で華やかな女性が電話をしています。

『きっとこの人だな』と思い
その女性が電話終わって中に入るの見届けてから
入ることにしました。

(仮名)仲介麗華さんとします。

私「こんにちは 麗華さんですか?マーニャです」
  (私ったら、なぜ名前で話しかけたのか不明。
   この後もずっと、彼女の名前で話してたw。
   みよじ がウロだったのかもしれない・・・)

仲介麗華さん「は、はじめまして仲介麗華です。
       わっ モデルさんみたいで、お美しい・・・」

私は
長身でスラっと、顔立ちも日本人離れしているし
服装も外国人ぽいかもしれないので
印象としては こうなってしまうが

47歳11ヶ月、結婚歴なし独身のまま
取り残された世界に生きる私にとって
褒めれると、残念に虚しく感じ
相手にも自分にも
申し訳なく思ってしまうのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?