見出し画像

#3 婚活はじめたワケ-1

ガチな?趣味は別にあるのですが
もう一つ趣味といえば趣味?なのが
ポッドキャストを聞くことです

アーカイブのインターネットラジオというのでしょうか?

私の個人事業で仕事をしていてますが
オフィスへ出社はしており
その移動時間だったり

文字を入力していない仕事時に聞いています。

歴史系や語学習得やら
専門的な知的番組もありますが
私は、なんでもない話、雑談?
が好きで・・・

くだらなければ
くだらないほど
癒されます
(っていいてこあと番組紹介するの申し訳ないのですが・・・。)

って
これ

作業している時のBGM的なので
どうでもよい話が適してる
ってのは、
もちろんですが

掘り下げますと
もう、それ以外の話を聞くのが辛いのですね

わかります?
ここを説明するのがなかなか難しいですが

彼氏も旦那も子供も居ないで
年齢だけ立派になってしまっていて
あまりに共感できない自分のボッチさが
どんどん浮き彫りになる気がして
聞いていられないのです・・・

って、言葉にすると病んでる?こわって感じですが

それにすら気づかないように
そっと、ふわっと生きているんですね

自分に気づかれないようにしてるけど、
こうして時間がどんどん経ってるなー(=加齢)
とは思っていて・・・

今回、一度悲しい思いをした結婚相談所を利用して
また婚活をしよって
2020年の1月末に突然行動した、きっかけも
お気に入り番組のポッドキャスト聞いてでした

その具体的な内容については、またの機会に書きます。


ポッドキャストには
ちょうど2020年コロナの始まる、前あたりからハマってます
そうそう、私が結婚相談所に一度チャレンジした年もそこでした
  (*今思うと詐欺だったかも?結婚相談所=そのうち書きます)

ハマった順に番組を紹介しましょう
 (地上波のラジオ番組のアーカイブもあります)

●北欧、暮らしの道具店のインターネットラジオ
 チャポンと行こう!

●どんぐりFM

●ゆとりっ娘たちのたわごと

●サンドウィッチマン東北魂
 (大好きだったのに終了😢)
 →サンドウィッチマン ザ・ラジオショー

●石田衣良 大人の放課後ラジオ

●ジェーンスーと堀井美香の
 OVERTHESUN

●東村アキコと虹組キララの
 身も蓋もナイト

●2名

●ダイアンの
 TOKYO  STYLE

●ゲイと女の5点ラジオ

●道端ドコカの
 迷い道

●FLOW
 産まない産めない女性の幸せな人生計画

●ジェーン・スー
 生活は踊る

●シノブとナルミの
 毒舌アメリカンライフ

●VAJA JAPON

●しょうちゃんとヴァジャの
 BAR GOTEN

●強烈!
 ワケアリWIFEのO談

他にも
ガールズトーク系や
ふんわり系男子1人や2人のトーク
私のメインの趣味に関する番組
海外在住の方の話 などもありますが

気に入ってから過去に遡って全部
更新されたものも追っかけてるのは
上記かな

この中で

●北欧、暮らしの道具店のインターネットラジオ
 チャポンと行こう!


一旦、聞かない時もありましたね
まさに、
ああ、私もこの人たちみたいな
ほのぼの家族のお母さんしてるはずだったのに・・・
って悲しくなることが増えてしまいましてね

●FLOW
 産まない産めない女性の幸せな人生計画

●ジェーン・スー
 生活は踊る のお悩み相談

この辺もつらく感じましたね
子供がいて(シングルマザーでも)
旦那がいて(子供に恵まれなくても)

ふつーの悩みが羨ましいな

ってなっちゃいましてね。

しかし、過去回を全て聞き、更新を待つ番組が増え
足りなくなってしまったのもあり
他になかなかハマれるものもなく
また復活 w

ジェーン・スーさんのお悩み相談は
悩みの内容は結構どうでもよくて
どう回答するのかなってとこに注目して
心平和に聞けるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?