見出し画像

テレワークからサウナ

コロナの制限が解除されて、もうそろそろ三ヶ月。
だいぶ以前の生活に戻ってきたのかな…と思う、この頃。
その中で、はじまったテレワークが自社でかろうじて続いている。
個人的に現状週一ぐらいは推奨されているのでやっていますが、
どちらかというと出社したい気持ち…多め…
#嫌ではないのですが

というのも、テレワーク後にサウナに行くのが億劫なもので…
サウナには行きたいのだけれど、自宅からはなぁ…という感じ。
そもそも自宅からサウナまで、それなりに距離があるし。
仕事を終えれば既に自宅にいるのに、外出してまた帰ってくる
ということになんとなく不毛さを感じる。
そんな気持ちとサウナに行きたい気持ちが、毎度葛藤の種…
#だから出社のほうが考えずに済む

でも、その葛藤を振り切ってサウナに足を運べば
ご存知の通り、いつもの最高の時間になるわけなのですが…
それこそ普段の仕事終わりサウナより緩むというか。
ずっと家にいたというのもあってか、身体がなんとなく固まった感じから
それをサウナでゆるめ、ときほぐし、深〜いリラックス状態へ。
#行けば幸せ

そんな理由でテレワークを倦厭しているのもどうかと思いながら
とりあえず今日も在宅勤務だった私。
いつものように葛藤を感じつつ、結局、月末サウナを見送りました…
行けば言うまでもなく最高の一言…なのに…
わかっていながら行かない自分の面倒くさがり加減に嫌気がさすばかり…
#忙しくて疲労感もあってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?