見出し画像

【私の夏は、きっと輝く】SUQQUがもたらした新しい私

先週末、かなり久しぶりに百貨店のデパコスエリアに行きまして。

というのも、少し前までコロナの影響でテスターもなにもできなかったじゃないですか。テスターもできないのに数千円もする化粧品は買えないなぁと思って、出入りせず、情報収集もせずで。


でも少し前、百貨店で時間も持て余してしまって。散歩がてら、デパコスエリアをみて回ってみました。


特に何かを買う予定もなかったから、ふんふんふ〜ん♩といろんなコスメを見て回っていると。



グッと目を惹かれた、SUQQUのリップ。
03番の「蜜込」と名付けられたそのカラー。


SUQQU トリートメントラッピングリップ 03番 公式サイトより引用


もうそれはそれはびっっっっくりするくらい蜂蜜色で。
「あ、え、これをリップにのせるんですか・・・?!」と動揺するくらいにはすんごい色。


「信じられない・・・・・・!!!」なんて思いながら見本品のパケをジロジロ見ていると、店員さんが声をかけてくれて。

気になるお色お出ししますよ、と言ってくれるもんだから、このカラーを手にとって出してもらうと。



SUQQU トリートメントリップラップ 03番 公式サイトより引用


本当にこの写真の通りの色。

忠実に蜂蜜の色を再現してみたけどドヤ!!!!!!!という色で。

もう店員さんが手に出してくれた時にはおったまげて、「こ、こ、これをリップに塗るんですか・・・?!?!?!」と聞く始末。今思うとアラサー女が百貨店という場でそんなにおったまげるんじゃないよ恥ずかしい。

「とっても綺麗なカラーなんです、一度試されてみませんか?」と店員さん。


久しぶりに百貨店に行ったから知らなかったんだけど、マスク解禁と同時にテスターも可能になったらしく。百貨店でメイクをしてもらうなんてあまりにも久しぶりで、コロナが明けたと実感できたことが嬉しくて。



それから、なんだかこの蜜込がとっても気になって。

テスターをお願いしてみました。


「単体でつけてももちろん可愛いんですけど、やっぱりこのカラーに驚く方がたくさんいらっしゃって(笑)。何か他のリップに重ねて使うと、黄色味が足されて印象がとっても変わるんです。きっとお姉さんにも似合いますよ。」


そう言いながら店員さんは、オレンジカラーのリップをベースにこの蜜込を重ねてくれて。




鏡を見ると、私の唇はほんのり蜂蜜色がかった綺麗なオレンジ色に染まっていた。



久々の「きゅん」が、そこにはあった。



初めてまとった色だからか、
SUQQUだからこそなのか。


そんなことはわからないけれど、
31歳になった私の気持ちは、久しぶりの高揚感に包まれた。

初めてのカラーだから、何が正解かなんてわからない。
私に似合っているかもわからない。


だけど、唇だけを見ると、とっても可愛いのだ。


「わぁ、可愛い・・・」なんて見惚れているとお姉さんも、

「とってもお似合いですよ。」って。


そりゃ店員さんだから絶対そう言うじゃないですか。「似合ってません」なんて言う店員さんがいたらもうむしろ逆に会いたいですよ。正直に話してくれてありがとうなぁ!!!!とハグしてしまうかもしれない。(それはやめろ)

まぁ店員さんはみんな、可愛いと言ってくれるでしょうに。


だけどその店員さんの、「とってもお似合いですよ。」は、私にとっては勇気となった。



今まで出会ったことのない私だから、自信がない。果たして似合っているのか。おかしいと笑われはしないか。「あいつ蜂蜜唇に塗りたくってきたんかよウケるw w w」なんて思われないか。回り回ってプーさんというあだ名をつけられないか。(それはない)

・・・プーさんて呼ばれるのも悪くはないな。(そういう理由で呼ばれるのは恥ずかしいけどな)


SUQQUというデパコスは、新しい私に勇気をくれる。

おかしくないか?似合ってるか?と不安になるけれど、「SUQQUだから」という理由が私に勇気をくれる。



だから、デパコスはいい。

もしもこれがプチプラだったら、私は買うことができなかったと思う。自信がない。正解がわからない。無難なピンクベージュが私にとって一番だと、いつもと私も戻ってしまう。

今やプチプラのクオリティもすごく高くて。実際私みたいな素人が他人のメイクを見て、プチプラかデパコスかなんて見分けがつかない。

だから結局、デパコスは高くつくだけなんだからプチプラでいいじゃないって。YouTubeでメイク方法勉強したら、プチプラでも十分綺麗になれるじゃないって。

アラサーなんだし、もうどんないいコスメを使っても素人の私だとプチプラでもデパコスでも仕上がりは変わりないじゃないって。


そういう気持ちの変化が、私をデパコスから遠ざけていたけれど。


アラサーになった私を新しい世界へ連れて行ってくれたのは、デパコス「SUQQU」だった。



「イエローメイクで、夏も楽しんで欲しいです。」と店員さん。



この蜜込は、新しい私へと導いてくれる。

この蜜込がいると、私に新しい夏が来る。


勇気をお金で買えるなら、買ってもいいじゃない。

自信をお金で買えるなら、買ってもいいじゃない。


この蜜込一つで、

化粧ポーチの中に品がやってくる。

メイクが丁寧になって、所作が美しくなる。

新しい私は、背筋が伸びる。

新しい私は、この新しい街を爽やかに美しく歩く。



「あなたは自信を持っていい」と、背中を押してくれる。



アラサーになって、SUQQUと出会って、
デパコスを買う理由も新しいものになった。


20代の頃は、「パケが可愛いから」「いいモノを持ちたいから」「雑誌で紹介されてるから」「Youtuberが紹介してたから」そんな理由で買い漁っていたけれど。


今は違う。


新しい私へと導いてくれる

新しい私に勇気をくれる

新しい私を受け入れてくれる、


それがデパコス。



あぁ、デパコスって、


やっぱり最高だ。





私の夏は、きっと輝く。



まにょ。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?