見出し画像

学級委員から広報委員へ

最近色々な理由があってつぶやきの投稿しかできていないので、今日は少し長めに書こうと思う。

この前、後期委員会メンバーを決める学級会をやった。

委員会は去年の2年生の後期から学級委員をやっていた。
そこで続行して後期もやろうと考えた。

しかし、ものすごい強敵が現れた。

その人は、

学級会で司会がうまい。 クラスの人気者。 そして勉強ができる。

この三連複が揃った最強の男だった。

後ろ二つはまあしょうがないとして、
一番の問題は司会がうまい。ことだった。

学級会の司会がクソ下手だった俺はものすごいハンデをかかえていて、こちらの手札は一枚のみ。それも前期学級委員という札だけだった。

しかし向こうも1,2年の時に学級委員をやっている。

完全にゲームセット。完敗

というわけで、後期の委員会は何にするか。

そう。広報委員だ。

広報委員は月一回位でクラス新聞を発行している。

これでも文章は書くのが好きなので、

パソコンなども駆使して、

今までにないデジタル化された、どこでも見える

写真要りの面白い新聞を作っていきたい
と思う。


閲覧ありがとうございます。この記事はどうでしたか?
もしよかったら、フォロー、スキ、共有よろしくお願いします。


よろしければサポートお願いします!! いただいたものは今後のカメラの資金や高校の資金に使わせていただきます!