見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第253回 とくいち 大野編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
アポロ軍曹 かりむさんでした!

〈クイズ〉
クイズ 料理が苦手な
僕のお母さんの作るカレーに
よく入っている野菜はなんでしょう。

①大根
②きゅうり
③キャベツ

〈答え〉
①大根

そして今回の担当者は…
とくいち 大野さん!!

前回の担当者
アポロ軍曹 かりむさんの
コラムから選んだテーマは、

「実家」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
こんにちは!
とくいちの大野です。
今回ありがたいことに、
アポロ軍曹のかりむから
マンゲキリレーコラムのバトンが
回って来ました!
かりむから引用するテーマは「実家」です。

僕の実家は新潟県の田舎とも言えない森の中、
10軒の家しかない村にあります。
Googleアースでも出てきません。

僕が小さい頃はまだ人が
道路で牛を引っ張って歩いていました。
もちろん自販機やお店もありません。
その上、豪雪地帯です。
夜は見上げると新海誠作品の様な
星空がひろがっています。
小中高とそんな田舎で過ごしました。

高校3年生の時、
大好きだった彼女が
京都の美術系の大学に進むと言いました。

僕は追いかけることにしました。

成績が良かったので東京の有名大学から
指定校推薦で合格を貰っていたのですが、
僕はそれを蹴り、
彼女の為に親に頼み込んで浪人をしました。

新潟の予備校で勉強をし、
京都の彼女とは手紙のやり取りをし続けました。
関西の大学に受かった僕は、
入学式が終わりその足で
彼女の住む京都の家に向かいました。
久しぶりに一緒にご飯を食べた後、
「好きな人がいるから別れたい」と言われました。

「というか付き合ってる」といわれました。
相手は?と聞くと、
美大の教授で
誰もが知ってる超有名アーティストの
CDのジャケット撮影などをして、
ベンツに乗っている人だと言われました。
「そっか、じゃあ勝てないね笑、
今までありがとう」と言って彼女の家を出ました。

バスに乗り、京都駅に着いた瞬間、
実家にいる母親に電話しました。
嗚咽混じりに激しく泣きながら
「お母さん!フラれた!」と言うと、
「やぁだぁああ!浪人代返してぇえ!」
と言われました。
僕は必死に謝りました。
辛いとも言いました。
「亮平、バカじゃない?」
「辛いのはお母さんだよ?」と
何回も言われました。

フラれた上に母を裏切り、
若さ故の過ちだったなと今では思えます。

今では母親ともこの事を笑い話として話せます。
実家に帰って、
家の前を歩いたりすると今でも思い出します。

写真は実家の前の風景です、とても綺麗です。

皆さんも若さ故の過ちはありますかね?
ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
とくいち(写真 右)

2023年1月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
2月からよしもと漫才劇場メンバーの加入。
・大野(おおの)NSC大阪34期
趣味は飲み歩き
特技はよさこい
・西垣(にしがき)NSC39期
趣味はお酒
特技は英会話、リフティング
・あさやまんちゃんランド
趣味は音楽、映画

🌟とくいち直近出演情報🌟

12月14日(木)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/I3tIf
🎫オンラインチケット👇

12月17日(日)
18:30開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「爆裂ソルジャー部隊」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/TdWyb
🎫オンラインチケット👇

12月22日(金)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」 
🎟劇場チケット    
https://x.gd/pENxI
🎫オンラインチケット👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第253回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
とくいち 大野さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

Googleアースでも出てこないくらいの
森の中で過ごしてきた大野さん‼️
森の中の実家からは
映画にも出てきそうなくらいの
何とも美しい景色が🤩🌈
いろんな展開があり、
いろんな感情にさせられる大野さんの
素敵なコラムでしたね✨

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年12月18日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉

別れを報告した母親の僕に対する
第一声は何だったでしょう?
①「やだぁあ、浪人代かえしてぇえ!」
②「亮平バカじゃない?辛いのはお母さんだよ?」
③「女性なんて星の数ほどいるから大丈夫だよ」

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

🌈マンゲキサンキュー2023
開催決定!!!🌈

今年も多くのお客様に支えていただいたことに感謝を込めて、
2023年を最後まで楽しんでいただける
6つのキャンペーンをご用意しました✨

📣キャンペーン期間📣
2023年12月1日(金)~12月31日(日)

そして、キャンペーン最終日を締めくくるのは…

🗓詳細
日時:2023年12月31日(日)12:00~20:00

👬出演者
MC:ビスケットブラザーズ、滝音、kento fukaya
他 よしもと漫才劇場メンバー総出演!!!!!!!

年末恒例の大イベント!
今年も8時間生配信でお届けいたします!

一緒に忘れられない2023年最後の思い出を
作りましょう

詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?