見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第199回 十手リンジン エナジー西手編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ぎょうぶ 澤畑さんでした!

Q僕が一番缶蹴りに最適だと思って探していた缶の種類はどれでしょう?

1.缶ビール 350ml
2.缶炭酸ジュース 500ml
3.缶コーヒー 185ml

答え3.缶コーヒー 185ml
戦法だけでなく、缶の種類までこだわりが出てくると
どれだけ缶蹴りが好きで、よく遊んでいたのか
わかりますね!


そして今回の担当者は…
十手リンジン エナジー西手!

前回の担当者、ぎょうぶ 澤畑さんの
コラムから選んだテーマは、、

「恥ずかしい」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

エナジー!!!
字からエナジーを!!!
届け!!!

ぎょうぶ 澤畑くんのコラムから
 『恥ずかしい』のキーワードでバトンを受けとりたいと思います!!

この前お仕事で、マラソンイベントのMCをしてました!
スタート前にマイクでしゃべり、
自分がマラソンが得意ということもあり、レースが始まると、
参加者のランナーさんと一緒に走り、ゴールをした後もマイクを持って、
イベントを盛り上げる役割でした!

ゴールしたランナーに向かって
「ナイスランー!」「ゴーーール!」「フゥーーー!」などと
テンションMAXで最後までやりきりまして、
無事イベントは終了しました!

そのイベントのゴールの場所に道の駅があり
なんと!!!
《温泉》もありました!!!

かなり疲れてたので
「うわーっ、、汗だくで仕事した後に
温泉なんて最高やないか、、」
と入って帰ることにしました。

脱衣所で服を脱いで、ガラガラと浴場の扉を開けると、
温泉に入ってる方のほとんどが
イベントに参加していたランナーさんたちでした。
『そりゃそうや』なのですが、
温泉で癒されることしか考えてなかった僕は、
その時、なぜか『恥ずかしい』という感情がありました。

『全裸が恥ずかしいなんて34歳の芸人が思うわけない。』
仕事で『全裸になれ』と言われたら普通になれます。

『なぜこんなに恥ずかしいのか』めちゃくちゃ考えまして、
(1週間ぐらい考えて)
自分なりに出た答えは!!!

《スイッチ完全OFFの全裸の芸人をイベント直後に見られた》
からだと思っています。

イベント中あんなにテンションMAXで、
自分も走って、「フゥーー!」とか言うて
温泉でゆっくりしよおもて、
完全スイッチOFFの全裸で現れる。
もうスイッチ切ってもうてる。
完全OFFの顔、完全OFFのマルハダカ。

どうすればよかったのか、
スイッチを切らずに温泉でもテンションMAXで
「フゥーー!」「ゴーール!」
「お兄さんそれちゃんと身体あろてますー!?!?」とか
言うて入って行ったら、
全然恥ずかしくなかったと思います。
でも温泉出禁になります。

スイッチを切るか切らないかの中間で
会釈しながら「あ、ども♪」
「やっぱ走った後は温泉っすよねぇ♪」
と、『ちょうどいい』ができなかったのです。

完全OFFにするのが早かった。

スイッチのON、OFFが極端すぎると
『恥ずかしい』目にあってしまうのは初体験でした。

スイッチのON、OFFが上手くなりたいと思う
芸歴15年目の芸人でした!!!

エナジー!!!!!!



〈プロフィール〉
十手リンジン エナジー西手(写真 右)

NSC大阪30期生。奈良住みます芸人としても活躍中!コンビ揃ってマラソンを得意としており、
エナジー西手は今年開催された「フジパンPresents淀川寛平マラソン2022」
男子ハーフマラソン部門にて芸人の中でトップでゴールした。山伏として修行も行っている
十田はフルマラソンを2時間46分38秒で完走し、芸能界3位の実力を持つ。


十手リンジンのネタはこちらから!

十手リンジン出演!
12/4(日)17:15開演!
「よしもと漫才劇場8周年記念 極プレミアムネタフェスティバル 第二部」
前売2,000円/当日2,300円
オンラインチケット2,000円⇒【イベント割対象公演】1,600円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

12/11(日)19:30開演!
「グランドバトル 第三部」
前売1,500円/当日券1,800円
各公演オンラインチケット1,500円⇒【イベント割対象公演】1,200円
【通し券(第一部・第二部・第三部)】オンラインチケット4,000円
⇒【イベント割対象公演】¥3,200
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第199回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
十手リンジン エナジー西手さんのコラムはいかがでしたか?

芸人ならではの「恥ずかしい」体験談でしたね🤭
ON/OFFの切り替えのタイミングは
確かに難しそうです💭

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年12月5日(月)です‼️
記念すべき第200回目は、なんとマンゲキOBのあの方が
執筆してくださいます😳

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.私、エナジー西手はマラソンの時に何を履いて走ってるでしょうか?

①ランニングシューズ
②地下足袋(じかたび)
③サンダル

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?