この世は闘う価値がある

ネガティブな内容を書くがめちゃくちゃ落ち込んでるわけでは無いので、頭に常に思っていることをクォーターの終わりと年度末ということで、つらつら書いていく。

誰かが自殺したというニュースを見ると正直羨ましいなと思う。

ボタンを押せば何の痛みも感じず直ぐに死ねるのなら自分はとっくに押してるだろう。

自殺に伴う痛みと苦しみが辛いからやらないだけだ。

自分が価値が無い人間とは全く思ってないが、世の中がそれを評価しないのならルーザーであるのだろう。あくまで現状ではと自己認知はしている。

まだ若いという言葉がとにかく嫌いで、プロ野球やサッカーの世界で言えば30歳はベテランだし、同い年の神木隆之介は芸歴28年だ(会社員であれば重役だ)

みんな大好き毎日毎日話題に上がる(自分も勿論好き)大谷翔平は一個下だし、YouTuber、起業家、Z世代の活躍してる連中たくさん今の世の中で活躍している。

別に対した夢、大層な立場になりたいと高望みしてるわけでは無いのに、一フリーランスで生きたいというぐらいの大した願いでも無いのにそれすら中々叶わない。
猫ミームの山羊みたいにしょうもない持論をベラベラ言ってくる老害連中がうざ過ぎて仕方ない。
未だに割と高い承認欲求もあるので社会的に高い立場が欲しいと思うことも強い。

現実の自分と最低でもここぐらいにはいたいというところとの差分があり過ぎて絶望していつも死にたいと思う。

他人に期待しない様にしたいと思うが期待をしてしまうムーブをとってしまう。

別に負けたと思っていないが2024年3月31日時点ではルーザーだから仕方ない。

近しかった人間の不幸を喜んでしまう非常に醜く淺ましい部分もあるが、仕方ない。
自分が満たされていない時に他人の成功や楽しくしている様子が心地良いと思う訳がない。

心理学を学んで人文知の勉強を沢山しても自分は自分であり、少しは生きやすくなっても生き辛さは常に感じている。

そんなんみんなそうだとかクソみたいなアドバイスは本当ゴミだ。

その人の苦しさはその人だけのものだし分かった気になるとか甚だしいったらありゃしない。

悪気が無いからいいの?
それが多数派の意見だから良いの?
無思考で何も考えず発言してる奴らが多過ぎて本当クソだ。

とはいえ自分も沢山の人を傷付けただろうし、迷惑をかけたし、良かれと思ってやったことも相手にとっては迷惑だったこともあるだろう。

今飲み込めなくても将来言われたあの言葉はこういうことだったんだなとか、相手もしんどかったんだなと後になってから分かることもあるけど、その時の自分では受け入れられなかったし、しんどかったということも沢山ある。
俺は表面を取り繕った綺麗事を言うのが嫌いだから、あの時言われたことで今なら分かるということもあるけど、言われた人に感謝とかはしない。
あの時は本当にムカついたし、心の底から嫌な気持ちになったのだから。

嫌なこととかムカつくこととか不満は沢山あるけど、気に入らない奴がのうのうと生きてて自分は闇堕ちして自殺するとかアホらしいので、生きていきますよ。ワンピースも最期まで見届けたいし。

生きる理由がサブカル頼みになり過ぎるのも良く無いので、自分にとってのこれというやつをまた新たに創り上げないと。

とりあえず年度末まで生き延びたよという生存報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?