見出し画像

掌返しするよね❓って言われて気づいた自分の個性と課題🌝


今日ふと職場の人に

まおちゃんって結構掌返しするの早いよね
って言われたwwwwwww

その人は別にわたしに対して責めてるとかじゃなくて
ただこのキャラあんまり好きじゃないって言ってたキャラに対して数日でめっちゃ好きなんだがーーーー!!!👶💕💕💕💕💕

って言ったことに対して言ってたんだけど


わたしはこの時に自分の中のもやもやに気づいた😗

そういえば昔からよく

どっちについてるんだ的な話
めんどくせーな
って思ってたなって。

わたしは学生の時も基本一人行動するタイプで
誰ともつるまなくて
ただ一人めっちゃ仲良い子がいるけどその子といつもいるわけでもなく、基本単独行動

いつメンもグループもない
それが楽で好きだったし
それを寂しいとも別に感じてなくて

だってすぐ派閥だとかどっちの味方につくだとか

うるさい

そんなの自分で考えろよ
どっちも悪いわ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
わたしはどっちの味方でもない‼️‼️‼️

って思ってた
大体争うときなんかどっちも悪いやろ
冷静に話し合わんかいって思ってた

だからわたしはどっちに対しても
ちゃんと意見を持っていたでもそれって話を聞かないと
両方にいい顔する人に見える人もいると思う

昔はそう思えてた。

でも大人になって気づくと

グループの中で適当に
うんうんそうだねーーー
って適当な相槌して
自分の意見を言わないことをいいことだと判断し
自分の意見も本当はちゃんとあるけど
それを抑えるようになった

挙げ句の果てにーーーって言ってたじゃん!
って言われる
はぁ😩😩知らんがなめんどくさ。

そしたらどうなったかって
そういうレベルの人の中で揉まれるようになった
そういう人に囲まれるようになった

そしてわたしの中では
そっちもどっちも悪い!!!!
って気持ち意見が膨らんでいく

悪循環‼️‼️‼️‼️‼️‼️
これめっちゃ最近のアウトプットで出てる共通の課題な気がする‼️

今日そのあとちょうど
ーーさんとーーさんの話でって
二人が仲悪いっていう話が振られたから

わたしはAさんはこういうところが引っかかってるみたいだけどAさんはこういうところがあっておかしいし
Bさんもこういうところがあるからお互い悪い!
って言えた。


•思ってても言わない
•いざこざを起こさないために黙る
•黙って回避するでも思ってることはある

だから結局意見が言えなくなる
意見がないんじゃなくて

逃げてたんだ‼️ってやっと気づいた

これってわたし家族にもしてたと思う。
本当の意味では向き合えてなかったんだって思った。

一つ前の記事でわたしは家族がめちゃくちゃで死にたかったって書いたけど、

それでもわたしは本当は向き合うべきだったんだ。

泣き喚いても二人を前に置いて

母はここが悪いし
父はここが悪い‼️‼️
って言えばよかったんだ!!!
って思った

そんなことしたら二人を傷つけるとか
そんなことしたら嫌われるだとか
そんなことしたら居場所がなくなるとかじゃないんだって思った。

これもっとどんどん挑戦していこうと思う‼️👶‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?