見出し画像

闇再来落ちこぼれ高校時代

キラキラ中学時代を経て
高校へ入学
高校はまじでずーーーーーっとしんどかった

ひろーーい家が古くなったから解体するという理由で
せっっっっっっまいアパートへ

でも荷物は大きい家のままだから
家が狭い
うるさい
近所を気にしないといけない
つらい
勉強したくない
楽しくない
ピアノもうるさい!
って怒られて持っていけなかった

わたし中学生までは勉強努力しなくてもできてた
けど高校になると数学と英語しかできなくなった

何も楽しくない🙄🙄国語辛いwww
社会も辛い眠い🙄🙄🙄🙄🙄

古文むり意味わからん
毎日が苦痛🙄🙄🙄
なんで全教科できないといかんのや

したくない勉強をするのが辛い
英語と数学だけしていたい

毎日7時に起きるのが辛い
でも学校は休めない(と自分に課していた)

クラスは特進に入れなかった
正直どうでもいいって気持ちと
先生に呼び出されて将来どうするんだ!!
って言われても
しらん 英語と数学は成績いいのに、、
そんな全部できるかー!
って思ってた

その頃もう家は冷え切っていた😇
父の話を母にするとキレられる
なんで?仲良くしちゃだめなの?
って思った

お姉ちゃんは大学で関西に行ったからいない
誰も助けてくれない
誰にも話せない

父を褒めると母に怒られる
居場所がなくなる怖い

これを書いてると涙出てきた

自分では自覚してなかったけど
実はこれ結構心にきてたんだなって今気づいた

母の仕事の関係で
毎日夕方の4時から夜中まで人がリビングにいる
正直まじで消えろって思ってた

毎日くんな
どっか行けよ
早く帰れ出てきていいよじゃねーーんだよ
誰にも会いたくない!!!!!!!
かおのにきびもいや!!!!

うざい!!早く帰れ!
お腹すいた!!
わたしはリビングでご飯食べたいのに!!!!
なんでわたしの家なのに
ゆっくりできない
リラックスできない


こんな狭い部屋に閉じ込められてご飯食べないといけないの
暖房もない
ギャーギャーうるさい!!!!
部屋も狭い辛いストレスがたまる

毎日が苦痛
家にも帰りたくない
勉強も辛い
学校も楽しくない
もう全部嫌

何にも当れない
八つ当たりできない

机を蹴ってしまって
母親を威嚇してしまった
だけど

自分が恥ずかしい
大人にもなれなくて
自立もしてないくせに
親に頼りっきりなくせに

全然満たされなかった毎日が

早く幸せになりたかった
お父さんが欲しかった
家族が欲しかった

なんでも話せる家族が欲しかった
みんなでご飯食べたかった

友達の悪口言っても聞いてくれる家がよかった

お父さんは部屋に逃げる?
じゃないでしょ
居場所がないから部屋に行くんじゃんって思ってた

でも言えないこわいし
怒らせたら面倒だし
物投げられたら嫌だし

でもそんなの誰にも言えない


なんか本当に恥ずかしい
自分が情けないし
カッコ悪いし
でも結局親を頼りまくって
依存してるけど
文句が終わらなかった

だけどこれがわたしがやってきた
経験してきた事実

事実をそのまま受け止めるってこんなに
難しいことで
逃げてきたことなんだなって思った


何かしら脚色したくなる
誤魔化したくなる

でもそれで綺麗にまとめたからってなんなんだろうとも思う

唯一の救いは
毎日イラスト交換をしている子がいること
中学の時から友達と手紙交換をするのが好きだった

高校になると愚痴とかを人に言わなくなって
隠すようになった

綺麗事を言ってごまかすようになった

仲良い家族で生まれて
元から性格がいい子が死ぬほど羨ましかった

そんなん性格いいに決まってるやん
って思ってた

愚痴を言い始めたら止まらないしそれを受け止められる人もいないってわかってたし

だったら綺麗な部分だけ見ていたいって思った
でも高校生の頃くらいから二十くらいで死にたいなーって思うようになった

大学はアメリカにいった
日本は苦しいから海外に逃げたかった
でもわたしは勉強ができなかった
頭も悪かったし度胸もなかった
明るさもなくて
毎日苦しかった

結局心が苦しいとどこにいても何してても
一緒やんって思った

金だけかかった
お金だけたくさんかけてもらって
わたしは何もできなかった


親が離婚した
毎日メッセージで姉と母から苦痛のメッセージが来る

親戚からも心ない言葉を言われる
味方などいない

自分がアメリカにいるせいで負担をかけてるって思った
アメリカにいても希望を見えなかった

このままアメリカで卒業してわたしは何がしたいんだろ?普通に就職?全くピンとこない
わたしってなんのために生きてるんだろ?

何がしたいんだろ?
ただひたすら目の前がつらい

早く死にたいなーって思った
21歳でアメリカから日本に帰ってきた
まだ生きる目的は見えていない

心がくらい視界も暗い
早く死にたいそれが25くらいまで続いた🙄

暗い笑笑笑笑。。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?