見出し画像

記録に残すって、やっぱり大事|生後日248目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

9月が終わる。

あと3ヶ月で今年が終わる。


この1ヶ月半、noteを開くことすら怠っていた。

忘れていたというより、頭の片隅にいつもあったのに、書くことに気が進まなかった。

なぜだろう?


自分でもよくわからないけど、毎日の忙しさとスピード感にちょっと疲れてた^^;

仕事も徐々に出勤日数が増え、仕事の日は夫→ナギちゃん→ジュークをそれぞれの場所へ送り届けてから出勤し、仕事が終わればみんなを迎えに行く。

家に帰ると食事の用意。

ナギちゃんの離乳食も始まり、作業が増えた。

レトルトや冷凍の離乳食も積極的に利用してかなり助けられてはいるけど、作業が増えたことに変わりない。。


休みの日は溜まった家事を終えると、ちょっと無気力というか、ぼーっとしちゃって1日が終わる。。


書き残しておきたいことが、毎日の中にたくさんある気がするのに、そこまで手が回せてなかった。

でもちょっと気づいたことがあって、「書かなきゃ」ってタスク的な感じで思っていたから倦厭気味になっていたけど、

「書きたい!」って今日は純粋に思ったから、書いてみました。


昔の記事をなんとなく読んでみたら、我ながら面白かったから。

あの時こんなことしてこんな風に感じていたんだぁ〜とたまに自分を振り返ると面白い。



妊娠を心の底から望んで、もがいてた。

家族で雑魚寝する日々を、ずっと夢見てた。


そんな日常が手に入った今、手一杯になっている自分。

ちょっと一息ついて、目の前にある幸せを眺めてみよって自分に言いたくなった。


明日から10月。

またぼちぼち綴ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?