見出し画像

仕事?育児?ふたつにひとつ?|生後290日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

数日前から発熱しているナギちゃん😑😑💦

4日目の今日もまだ37.6度。

あからさまに活気がなく、いつもの動作スピードの1/4くらい。。節約モードだ、、

なぜかナギちゃんが体調を崩すと、同時に夫も体調を崩す(笑)

なんでか知らんが毎回そのパターン😅

みんな早く回復せーーーい!
(私の乳腺炎とかぶらなかっただけ不幸中の幸いと言えよう🤔✨)


そんなこんなで数日看病しておりますが、いよいよ5日目になる明日は私も仕事に出なくてはならず、、
初の病児保育にナギちゃんを預ける段取りを取ろうと決めました。


自宅近くの小児クリニックに併設されたとこ。
そのクリニックを受診して保育が可能か判断してもらう必要があり、今朝受診。

先生も看護師さんも良さそうな感じでひとまず安心!

でもナギちゃんからしたら、体調も優れない上に慣れないとこに一日預けられ、、
トラウマにならないか少し心配😭😭

できることなら一緒にいたいけど、そうもいかないこともある。

ナギちゃん、すまんが頑張るぞ!!!


ちなみに明後日はコロナで延期になっていたら保育園参観日。
私もずっと楽しみにしてたのでどうにか登園させたいけど😭😭

こればかりはナギちゃんの体調優先ですよね、、💦


早く良くなれぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?