見出し画像

セイタカアワダチソウ 3

田舎の方に行ったらどこもかしこも

セイタカアワダチソウ黄色い花だらけ!!

ここだよって教えてくれてる

春の菜の花畑級

こんなところにも

名前の如し、2m以上にも高く伸びる

この黄色い花染色にも使えるんだけど

実際に染色に体験した人にも出会えた

すんごいきれいな黄色いがでるの

検索してみてください〜

今のうち花とって乾燥して置いておこうかなと思うくらい笑

今度染色体験行けるかもなので

教えてもらった

川の側で
おまけ
オオバコも都会のと違ってめっちゃ元気に伸びてる

都会でも花が咲いたら一気に分かる

あそこにもここにも〜

ベランダで干してたやつ
今パリパリになってる

セイタカアワダチソウは

戦後アメリカから入ってきた外来種で

繁殖率?が半端ないから

厄介者の雑草になってる

でも、凄い力があるの

カラダの中に溜まった毒を出してくれたり

染色や、お茶、入浴剤、土の肥料にも

是非気になる方は本などで調べて知って

から始めるのをオススメします

体に良いだけで飛びつくと

副作用が出たとかで

セイタカアワダチソウの力を間違った解釈してし

まうので

あと、合う合わないもあるので

そこは自分の体の反応を信じてくださいね

セイタカアワダチソウ 
↑こっちは山のセイタカアワダチソウです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?