見出し画像

アクリルたわし

数十年前?いつだ?に流行った

アクリルたわし覚えてますか?

あの時代はもらったりしたんやろな〜

洗剤使うと手荒れたり

ていうか洗剤って???な思いもありかなら

米ぬか石けんまでは辿り着いたけど

食器洗剤まではめんどくさくて

食器洗剤は使い続けてた

そんな話したんだったから

もう30年くらい愛用してるって

てか、あれをずっと使い続けてる人いたんや!!

の衝撃!!

使い方とかアクリルたわしの良さ

ちゃんと知らなかったかもと思って

聞いてみた

食器洗いもちろん台所シンクや洗面台シンクお風呂全部使ってるって

スポンジって洗剤なしじゃ役立たずでしょ 

また衝撃の言葉(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
ズッコケるからーーー
ほんまやーーーーーー!!!
ズバリすぎて気持ちがいい

これは違うのと
油ギトギトの食器や鍋の時は先に油を拭くなどする
それかハンドソープで手で油を落とす

この時に食器用洗剤使う時もある

めんどくさくかったら

アクリルたわしに洗剤つけてもいいよと

いいねえ〜このフリー感私好き〜♡

食器用に新品
シンク
洗面台
お風呂
段々お下がっていく
なるほど

てか、使いたくなって
どこで買ってるか聞いたら編んでもらってると

1つ貰えたから


ありがとうー

スポンジ→食器洗剤の使い方普通にしちゃって

擦って流してしてた時に

なんか変?

そう言えば、流しながら洗うって言ってた 

その時は流しながらって

水もったいなくないんかな?

ってふんわり思ってたんやけど

1人で納得!!なる私

めっちゃ効率も良いじゃん

泡流す水で一気に洗えちゃうってことか!!

しかも、洗剤の洗い残し?

あれも全く気にならない

いや気にしなくて良いし

んで、聞いたらコップとか蛇口のとことかもこれが1番きれいになると!!

やっと良さわかってくる

使いたい!!

編み物は嫌いやから
母に頼んでみた
「嫌や!!」
ムスーー
良いし自分で編むしと奮起して

子供の頃少し鍵編み教えて貰ったくらいだけど

ああいう細かいこと苦手

簡単な編みならとYouTube見ながら出来るだろう

早速買いに行って

毛糸とかぎ針

毛糸はアクリル100%なら何でもいいそう

あと太さが太い目がいいと

でも百均には並太しか無い

初めはYouTube見ながら

こま編みっての

他の形より貰ったのが使い勝手はBESTの気がする

目指せあれ!

三段目迄出来たら、あとは繰り返し

できる気がする

好きな曲かけながら歌いながらできちゃう〜

BGMは最近お気に入りの

Queen

なかなかイケてるんじゃね?
ほめてあげる

じゃじゃじゃ~ん

1作目 完成

やるじゃん私

手動かしてるたけやけど

目と全身の疲れを引き換えに

出来上がった

音を上げなかった

えらいえらい

これで予備1枚完成

他にも

茶渋とかマグカップの底に残る色あるのとか

染み付いてるのが落ちるとか

グラスとかもスポンジプラス洗剤より磨かれて綺麗になるらしい

試してみたい

洗濯機で洗うと

繊維に残る油とかもスッキリして

また落ちが良くなるらしい

試した〜〜〜い

まだ全部体感してないけど

蛇口とグラスは本当に綺麗になった

また楽しみがふえた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?