見出し画像

【お仕事の話】豆乳オートミール粥@thermos_k.k

サーモスさま @thermos_k.k のスープジャーを使ったヘルシーなレシピが公開されました🤲

オートミールで作るお粥です。
オートミールに、豆乳で作ったスープを加えてスープジャーで30分以上保温することで、お粥状になり、食べ応え十分に☺️

朝作ればランチにもぴったりです🙆‍♀️✨

#豆乳オートミール粥

スクリーンショット 2021-12-07 16.30.04

材料🛒
オートミール…30g
鶏ささ身…1本
にんじん…30g
かぼちゃ…正味35g
しめじ…30g
⚫︎無調整豆乳…150ml
⚫︎水…50ml
⚫︎鶏ガラスープの素顆粒…小さじ1
サラダ油…小さじ1

下準備
スープジャーに分量外の熱湯を入れてフタをせずに5分以上保温する。

スクリーンショット 2021-12-07 16.30.11

1.にんじんは皮をむき、かぼちゃは皮付きのまま、それぞれ7mm程度の角切りにする。鶏ささ身は1cm角に切り、しめじは根元を切って粗く刻む。

スクリーンショット 2021-12-07 16.30.18

2.小鍋にサラダ油を熱し、1を全て入れて鶏肉の色が変わるまで弱めの中火で炒める。

スクリーンショット 2021-12-07 16.30.26

3.⚫︎を加えて沸騰直前まで加熱したら火を止める。

スクリーンショット 2021-12-07 16.30.35

4.スープジャーの湯を捨てて、オートミールを入れる。3を加えてしっかりと混ぜ、フタをして30分以上保温する。

野菜や鶏肉をいれてしっかりと栄養も摂れるお粥は、風邪をひきやすいこの時期、特に取り入れてみていただきたいなと思う1品です。

スープが恋しくなる季節ですね〜☺️

#サーモス #thermos #スープジャー #サーモススープジャー #オートミール粥 #オートミール #オートミールレシピ #スープレシピ #パワースープ #ThermosTODAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?