見出し画像

今週の短歌まとめ【84首〜96首】

マスクで隠した口紅君だけに見せるこんなに赤くてやわい

誰しもが生きづらいわけではなくて私だけ踏んでる水たまり

眼鏡外しても見えるオリオン座なんでもいいの、信じてるから

陽の光から逃げるように帰路につく起きなくてもいい朝が来る

君が愛せない君の涙を受く器のような春の三日月

ちいかわの方がえらいよ私まだ頑張りたいこと頑張れてない

カフェの誰かが別れ話をしてるパフェもケーキも終わりがあって

「好きだよ」と言えば許すと思ってる、ホントムカつく、(だけど好きなの)

(好きだって言うだけですぐ流されて扱いやすい君が)好きだよ

悲しみが遅刻してくるあたたかいスープをゆっくり飲みこんだとき

「ハイ」だけはハキハキ言える慣れちゃって頑張ってる感だけで生きてる

「選ばないなら捨ててけよ」お前しかいないのに捨てて行くのかよ、なあ、

この熱は俺ら2人じゃ見えなくてお前を置いてく俺を許せよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?