見出し画像

今週の短歌まとめ【107〜117首】

丸くなることもできない寂しさよ猫じゃないから爪は立てない

いいか猫、長生きしろよちゅーるなら猫又になってもあげるから

あかねさす君のメガネを掛けてみてすべて奪った気になっている

山肌をすべりゆく霧まだ何も知らない君の白い首筋

ひとりにも慣れてきたかも夕飯を作りすぎても全部食べきる

声すらも忘れた頃に夢で会う昨日の月は綺麗だったね

白い傷痕みたいな昼の月は綺麗じゃないしもう痛くない

みんなには生きてほしくてわたしだけ消えたくなって氷をたべる

わざと傷つくため見てるTwitter閉じてわたしとお茶でもしよう

「安らかに」なんて言うかよ夢くらい出てきてくれよ、なあ、会いたいよ。

地響きのような足音隣人を愛せよおれもニンゲンだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?