(編集中)祝天衣なゆたパパのナーガ勝利検討。

さて二日前の日曜深夜にナーガと天衣なゆたさん(のお父さん)が麻雀AIナーガに勝利したわけだが。今回その牌譜検討のまとめになります。よかったら見ていってください。

牌譜;

ナーガのスコアなどのデータURL:


今回私のyoutubeに流してもよかったほどの天衣なゆたさんのyoutube配信↓

天衣なゆたさんのチャンネル


TTさん:聞くけどタイプいっしょなの?
ポカリさん:3s引き戻しですね。

69p張った?
なゆたパパ:って読むかもしれないですね。

ポカリさん:8m引くんだ。
9mも危ない

対面は現物切ってますね。
2mいく?これでナーガはわけわからんとなる。

現状は三元牌もつ。

トイッになっている可能性否定できませんね。

下家だけはまだ手を作ってますね。

3pね。
大三元期待?

下家はまだつくるかな?

大三元としたら?

ここで雑談。
Nさん搭乗。

女性主ナーガをかわいいとほめる(笑

Nさん:7m良さそうですね。2m切る?

ポカリさん:第一打赤5pチーして発仕掛けられてナーガぴよぴよなっているところです。

がやがや。

Nさん:2mきるじゃないですか?

ポカリさん:6sですね

7s

なゆたパパ:下家大三元で中きれませんナーガ終了。
そうこれ三元牌いちまいも切れてないんですよ。

むしろドラの7m切ってますよ。

中きりますよ。こんな(訳)字牌処理は無視して突っ込みます。

Nさん:これ赤5p鳴いててどうにもなってないですね。

一人が日和ると全員止めちゃうんですよね。

出てこないってなんでって思うんですよ。なんででてこないのって。

TTさん:全員が止めてるからでないんだよね。
全員同じ考えだから一人が止めると止める。

そんなになってるからしっちゃかめっちゃかになっているですよね。

発中止めないよね。

チーしてなくなるかわりに小三元は?

なくならない。



でも中とトイツで持ってるかもしれないですよね。

でも白きられたら中きられなくない?

この白はなに落とし?

Nさん:槓子でも持っててもやたし。でも8s切りで回れますよね。

全員白出しますよね。笑

なゆたパパ:ナーガ西いいかも?するか!笑

5sきりますね。

対面は対面でなにきる?
2mか!より現物!!

ナーガの切り順に4pでいいでしょ。

なにこの1p

いやもうこれ筋しかないんですよ

赤5pきるか?中きるか?
ギリギリですよ。

3pいや9pのがいいでしょ。

でも8pがワンチャンス。

うーん
なんで8pをひっぱったの?

微妙ですね。

発チャンタドラ1

3p1pならばシャンポン残したんじゃないですかね?

止めたん頑張った

1pがいいかもー

積も義理ですよね

手詰まりました

5mがいいんじゃんいの?

6pリリースすると。

中きるよね。全員が中きると。

みんななんやねんってなりますよね。

5pじゃないの?

南1pうーん3p全員が通っている。
西きるー

天パイだね。

で4p。
おおがんばった。七対子。

うん確かに頑張った

シャンポン筋ととおってないの?

1sなら高いでしょ。

2sなら高い?

5mならドラ絡むから?5mはドラ絡まない4mかドラ。

5mは絡まないから。

萬豆は当たる確率が高い。4sは一番安いすら。倉石かしか言えないですね。

7sむずいですね。

下家に対して3sは切りずらい。

おいナーガなめるなよ!!

これあれだね1pきってたら全員のーテン


それがベスト。
でも西短期

萬豆はきれなす。
一人天パイが最高。
これ親ダブル東はいっていいね。

じぶんなら上がり目みるな。

天衣なゆたもいい手が入っている。だけで面前手だねなきてては無理。

1sスルーからのこれはチンロウトウ。

先ぎりこれはチンロウトウさせず。

東ポンさきぎりね。

で6mからの6s

6sね。

これ混老頭当たるよ。

6mからの赤5pおっ赤5pきれた。
3pからの手出し5p。

現在チンロウトウ完成しましたと。

下家からみたら微妙かな?

上家から見ても微妙かな?

対面は混老頭かな?字牌は切れたよね。

上家7mきるー。

上家も大丈夫

もうチンロウトウないだろと。

Nさーん?

チンロウトウに刺さる確率は?

さっき大三元警戒したのに今度は警戒しないの?

トイッ1p鳴かれてから考えるのでは?

これ1pが間に合ったところ。

でも88s落としは?
9sなさそ親に向けて6mは持ってたけど6m勝負。

でもこれ下家がなめて打ってくると。

6mからの8p
9p単騎と

これチンロウトウ入るよ

ポンして5s?

9m入れ替え?

9mが普通に通るからでは?
対面に当たるから?トイトイ?

2pと1mの一通?

ドラ使っていないトイトイで。

これ1pに合わせたのでは?
これ親なの?

これ当たるかも?

これ言っちゃうとどれもきれないならばテンパイ維持がいいのでは?