見出し画像

Pixel budsはいいですよ

いよいよ8/20日本発売で発表があった、Pixel buds。
直輸入でひと足早く手に入れていたので、
いいところ、よくないところを書いていきたいと思います。

いいところ

・Androidとのペアリングが最高に楽
・音質は普通にいい
・デザインがシンプル(うどんじゃない)
・通知お知らせもある
・カナル式なのにあまり耳が痛くない
・割と外の音が聞こえる(そういう構造)
・qiの無線充電対応
・パソコンとも当然繋げられる

よくないところ

・スペックの割に高い
・ノイズキャンセリング(ANC)がない
・qiで充電すると熱い(イヤホンまで熱くて耳が熱い)
・推してる割に翻訳機能はいまいち
・パソコンと繋ぐとマイクはいまいち(Bluetoothの規格上やむなし)

総じてAndroidユーザーで、特にこだわりのない人にはうってつけ。
ノイズキャンセリングほしいとか、音質を気にする人は、
鼻から選択肢に上がらないはず。

元Apple信者の現Google信者なので、意見としては偏ってるかもしれません。
ただ、結局何のためにイヤホン使うのか?という使用体験の面から言えば、
AppleのAirpodsと同等の立ち位置なんじゃないでしょうか。
あれも誰も音質なんて気にしてないでしょう?

久しぶりにちゃんとしたイヤホン買ったので、使い倒します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?