見出し画像

[フィンランド留学日記_day70]Lofotenロードトリップ⑦


エアビーの窓から

いい朝〜

Åという村

行きたかったベーカリーは閉まっていた。。。
石窯オーブンのパン食べたかったなぁ。

かわりに隣のミュージアムカフェに。
なんでしょ?
シナモンロールでした。
åという村のミュージアムカフェに行きました。
温め直してくれるって、本当に最高のサービス。
かわいい
行きたかったベーカリーは9/30で閉まっていた泣
サウナ発見っ!


フィリッポによると、ここで取れるタラの8割くらいが、イタリアで食べられているらしい。

どうやら本当っぽい。
干し鱈にするには、ノルウェーは希少な環境らしい。

らしいらしい。


入場料100クローネなので行かなかったところ


Nusfjordという場所

夕焼けビーチ

陽が沈むまでここにいた
気づいたら、書いてあった❤️

今日のスーパー

体に悪そう
懐かしいチーズ、ベビーチーズ的な
叔母さんがスイスのお土産でいつも買ってきてくれた記憶、、、?
レーズンパン(再)
相変わらずレーズン少ない
超熟さんを見習って欲しいところ

今日のエアビー、ホラー?

ロバニエミまでの帰宅で行ける距離のエアビーを探すことになって、私が担当だったのだけど。

8人用のエアビーしか見つからず、、、
おばあちゃんの家みたいな古さと生活感を兼ね備えた超大きいエアビーでした。

大きすぎても怖いので良くないということを学んだ。

主感を出すフィリッポ

さて、またロバニエミに帰ります。
みんな嫌がっている。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?