見出し画像

[フィンランド留学日記_day106]初スモークサウナ、-20°のなか湖へ

Kaunispää、最高に美味しいサーモンスープ

kaunispääという、ソリの丘の上まで歩いて、
サーモンスープを食べに行く!
これが想像以上に長い坂道で。
私が想像したかわいいソリの丘ではなく、
スキーの丘並みに長い
でも、こんなに綺麗な景色
樹氷
足跡はほぼないから歩きづらい、、、
ここがレストラン
手前にはコテージも
樹氷2
スープを頼むと1人2個ドーナッツみたいな形の
かったいパンがついてきます。
友達はバター4つ使ってましたwww
想像の10倍サーモン入ってた
こんなにサーモンたくさんのスープ初めてかも
美味しかった
だんだん太陽が沈む
綺麗すぎる
ソーセージ焼いてるキャンドル
66€だったので断念、
アフタヌーンティー代に回そう!

Joulutorttu コンペティション

友達と友達のお母さんとコンペティション!
可愛くできた!
食べすぎた!

スモークサウナ、Kiilopää

スモークサウナへ
ここが泳ぐ場所、山からの湧水。
綺麗
新しくなった更衣室らしい
スモーキーな香りがしました。

時間枠があるので、予約していきました。
18:00-19:30の1時間半です。15€。
外にあるスモークサウナと、女性の更衣室には普通の電気サウナがあります。
なんと外は-22°でした。足が凍りつきそうでした笑


お好み焼き追加オーダー

今回はチーズ乗せ、ベーコン多め、キャベツ細かめ、液多めに改良
うまく行った!
チーズ削るやつでキャベツ削ってみた
寿司寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?