見出し画像

【200】㊗️やっと会えた友達、磯部ポテトもちパーティ

おめでとう!200日目!いえーい!
なんだかうれしい!

留学前に留学の極意を聞く、友達がいるのですが、その子が「仲良くなりたい!と思ったらがんがん連絡しちゃえ!」とアドバイスをくれました。
それをちょこちょこ実践しているわけなのですが、今日は実現した日!

クラスが一度同じだったフィンランド人のPauliinaと仲良くなってみたくて、1ヶ月前くらいにメッセージを送ったんです。
そしたら彼女はすごく丁寧な返信をしてくれて。

「私もメッセージ送りたかったけど、
授業の時にマオの番号聞き忘れちゃったから、
どうやって連絡しよう、、、と思ってたの!
今スキーリゾートのコテージにいるから、帰ってきたらすぐに連絡するね」

と言ってくれました。うれしい。
そして、1ヶ月越しに会えました。

今日の学食は
白身魚のパティとマッシュポテト、サラダ

そして、彼女はEUのサービスデザインの大学院プログラムに参加している。世界中で30人という精鋭。
去年は1年間ラトビア、今年はフィンランドで1年間学ぶそう。

途中から一緒にご飯を食べた、シンガポール人のユニスも同じプログラム。

ふたりともめちゃめちゃ面白い。
Pauliinaは、大学でファッションテキスタイルを勉強してから、今のサービスデザインを学んでいるんだとか。

気になってたくさん質問して、話してたら2時間も経っていた笑

そして、来週ユニスのお家でみんなで火鍋パーティすることになった!うれしい😚😚😚

今日は授業がなかったので、朝から自習スペースにこもっていました。

アート学部のスペース。めちゃかわいい。

そして、17時からは日本、ミャンマー、韓国、フランス、フィンランドの8人、多国籍メンバーでご飯会。

ミャンマー人のプーちゃんが磯部ポテトもちを作ろうと提案してくれて、一緒に作りました。

失敗したりしながらも、なんとか形になってくれました。

🇫🇷エミリーが持ってきてくれたレバーパテブレッド
プリンもその場で手づくり。
超大成功🍮

どれも美味しかった😉

みんなで集まると元気をもらえます。
明日はプレゼンです。スキー休暇前の最後の授業。頑張ろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?