見出し画像

【236】🇫🇮学生、本業に戻るの巻。ロバニエミのサウナ②

朝、母と学食を食べに行きました。

今日はサーモンスープの日でした!
ラッキー!

久しぶりすぎて、チャプター2章分の遅れ。
頑張って取り戻す。
やっぱり言語学習は楽しい。
生きている世界のなかで、わかることが増えるって嬉しいものです。

帰宅して、こんな素敵な軽食。
だしにわかめ、雑穀おにぎり。
母〜ありがとう、、、
ひさしぶりの日本のお米がしみしみしみしみしみ。


サウナへgo!

前回行ったLapland hotelのWNTRサウナが3月までだったのです!!

今回はもう一つのところへ行ってみました。
Roiskeというサウナで、ローカルバスで行きました。

1番安いプランは、15€以下で楽しめます。
サンダル、水着、タオル、ドリンクを持参。

もう一つのプランは、ドリンク2杯がついたり、レンタルがあったり。

ここのサウナの面白いところは、ソリ滑りがあるところ。
しかもそのソリ滑りの丘が、致死レベルの急さ。

最後には、ソリから転げ落ちて、体を打ちました。
もはや面白すぎる。ずっと笑ってました。

シャワーもありますが、シャンプー類は持参することをお勧めします!

帰りに寄ったスーパーで可愛いコーナーをみつけました。

金曜日のお菓子コーナー。子どもだけではなく、大人も、、、!

母に食べてみて欲しかったアイスクリームが売ってた!!!

今日もいい日だったなぁ〜!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?