見出し画像

【226】🇫🇮私的最高ヘルシンキ観光|母娘旅

Kämpでホテルモーニング

朝ごはんは予約しておいたHotel Kämpで最高のスタートを切る。
張り切って7:00から!

ホストファミリーもフィンランドで一番のホテル!と言うほど大絶賛の場所。

いつか母と行きたかった場所に、一緒に行くことができました。

パンもサーモンも美味しかった。
オムレツは全部入れです!

オールドマーケットホール

母は食べ物が大好き。言うまでもなく私も。
私もマーケットを見るのが好きなので、朝から見に行きました。

ヘルシンキ大聖堂

フランスの教会の後に見るヘルシンキ大聖堂は、とにかくシンプル。

無駄がない。でも私はこっちの方が好き。
壮大な飾りよりも、削ぎ落とされたミニマルな建築が居心地がいい。

マリメッコアウトレット

地下鉄に乗って、マリメッコアウトレットへ。
私も母もマリメッコが大好き。
母は日本のアウトレットにも行くほど好き。

ここも2人で絶対にいくと決めていた。
いい出会いがありすぎて、決めるのが大変だった。

この柄すごく可愛いけど、日本で着る勇気ないなぁ〜
着たい服着ていいんだよ〜
え〜でもさぁ、、、

なんて言う会話を繰り返しながら、
カラフルな柄の服を試して、あーだこーだ言ってました笑

素敵なUnikkoのコートを50%オフプラス20%オフで買えました!これはすごい発見!

お腹はまだいっぱいだったので、お昼ご飯は食べずに次の目的地へ。

ただ社員食堂はとてもおすすめですよん!

My O My インテリア雑貨屋さん

ヘルシンキに来たらいつも来る、
生活の美術館みたいな場所。

可愛いバッグがありました。

Kamppi礼拝堂とショッピングモール

Kamppiのモールでは、Nordic Designers'のポップアップが。
どれも素敵すぎるデザインのお洋服。

Kamppi礼拝堂は是非訪ねてほしい木の建築。
写真が撮れない場所で、行った人にしかわからない静けさが印象的です。

アテネウム美術館のカフェにフラれる

本当はアテネウム美術館のカフェに行きたかったのに、改装中でした泣

プランBのCajsan Helmi

フラれた甲斐あって見ることができた
ムーミンラッピングの電車!

センターから15分くらい歩いた公園の近くにあるカフェ。
内装は昔の西洋の空間。
看板犬のトイプードルズがうろうろしているドッグフレンドリーなカフェ。

母はフィンランドのコーヒーが気に入ったらしい!
嬉しいことだ。

ヘルシンキ大学のThink Coner

ええここが大学なの!?ってくらいにカッコ良すぎる場所。

併設された本屋さんには、たくさんの面白そうなカードゲームが売っていたよ!

iittalaとaarikkaと

大好きな古着屋さん、relove

stockmannの中の店舗へ。
空港にも、市内にも、タンペレにもあるけど、
それぞれの店舗で品揃えも違うから面白い。

マリメッコの可愛い靴を見つけたけど、
今回は買わないことに。

Kämp Gallariaでの出会い

ここで出会ってしまった、Saint Jamesの可愛いすぎるニットに!

しかも200€、300€する服が80€という最強ディール。
ずっとずっと欲しかったSaint James。
一目惚れしたボーダーのハートがついたネイビーのニットを買いました。

母と久しぶりに買い物して、2人でわちゃわちゃしてました笑

Karhu

Karhuの靴が大好き。家族全員持ってるよって、高校留学の時にホストファミリーに行ったら笑ってた。

フィンランド人よりフィンランドしてるねって。

この熊のマークと色合わせ、デザインがどこにもなくて可愛いのよ。
そしてとにかく履きやすい。

Tシャツも可愛くて、父へのお土産を買いました。

思い出のレーズン

スーパーマーケットらぶな母は昨日だけで3店舗回ってました。

これ、まおが小さい頃によく食べてたレーズン!
懐かしい〜
と言って、買いました笑

ベビーカーに乗るのが嫌だった私を落ち着かせるのは、
おもちゃでもなくレーズンだったらしい。


他の日のヘルシンキ旅行記🗒️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?