見出し画像

【184】セカンドハンドショップでの収穫|ライスペーパーで餃子ともちアイス|バレンタインイブ

今日は授業がなく、昨日からJSKYとセカンドハンドショップへ行くことに行くことを決めていたのでワクワク。
午前中にnoteを書いて、お昼ご飯を食べていざ出発。

JSKYはチェーンのインテリアショップで、IKEAの小さいバージョンみたいな感じ。
安いけど、デザインが可愛いものがたくさん。



部屋を温める対策で、湯たんぽ12.5ユーロ、ブランケット6ユーロでゲットしました。これで安心。


その後はKonttiという、赤十字がやっているセカンドハンドショップへ。
見ているだけでも楽しい。

4つセットで3.5ユーロ!
これかわいいの
marimekkoやaarikkaも

蒸篭を5.5ユーロでゲットしました!!
しかも、友達と肉まん作りをしよう!と言っていた矢先だったので、本当にタイミングが良い。
私も最近蒸し料理にハマっているので、余計に嬉しいお買い物でした。



この数時間の買い物の往復で12000歩も歩き、体はほかほかに。

少し勉強をして、友達が家に来るのを待ちます。

本日は、ライスペーパー餃子とポテトサラダ、もちアイス、アイス、、、
のラインナップ。
餃子は、ソイミートを使って作ってみましたが、いい感じ。

ライスペーパーでもちアイス

ほとんど開けずに旅行へ出たために、全く食べていなかったアドベントアイスクリームカレンダーを開けました。(全部🤫)


ここのアイスクオリティがハーゲンダッツを超えまくっていて、イタリアのジェラートよりも美味しい。

フィンランドのブランドです。

バレンタインイブということもあり、ミャンマー人の友達プーちゃんはウォンカの如くチョコレート作りに勤しんでいました。

たくさん動いて、話して、湯たんぽで温まったおかげかぐっすり眠れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?