見出し画像

【240】🐝蜂の形のお寿司作り

ついてなかった午前中

今日の午前中はなんだかついていなかった!
でも今後いいことがある兆しだと思って、
対して落ち込んでいない自分笑

まず、昨日は授業がない日だったから、
ちょうど借りていた本を返しに行きたかったので、
町の図書館へ行くことにしました。

その道の途中で、鳥のフンを頭に落とされました。
漫画のエピソードかな、というくらい。
どれくらいの確率で、頭にフンが落ちるんだろう笑

一刻も早くトイレへ行って、落としたかったのですが、
なんと30分歩いて行った図書館が開いていなかった。
祝日でもないのに、空いていないなんてだいぶ珍しい笑

早くトイレに行きたいし、せっかくセンターまで歩いてきたので、カフェに行くことにしました。カフェラテで自分を励ます。

無事トイレで鳥のフンを処理して、なんとかなりました。
さすがに面白すぎる。

勉強もそこそこに捗って、歩いて帰りました。
まだ凍っている川沿いを歩くと、太陽が雪に反射して眩しかった。

おばあちゃんたちが川沿いでクロスカントリー
ベビーカーをひくお母さんが散歩していました
ウサギの足跡見えますか??🐇

午後は楽しみなことがある

お昼ご飯は母が作ってくれたつくねを食べました。
最後のつくね、、、泣

午後は、友達が家に来て、蜂🐝の形の卵寿司をつくると決めていました。

日本から持ってきてもらったこれを使ってみる!

卵焼きを作って、寿司ネタに乗せて、海苔を巻く。
アーモンドスライスで羽根を作って完成!
あとはきゅうりとパプリカ、コーンとフライドオニオンのお寿司。

味噌汁も作りました。
野菜と卵で作れば、意外と安くお寿司が作れることが判明。彩も豊かでかわいい。

デザートは、友達が旅行先のベルギーで買ってきてくれたチョコを。

5月末に3人でコテージに行く予定なので、
その話をしたり。

美味しいご飯と友達に癒され、午前中の不運などなんともないです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?