見出し画像

【251】🇫🇮ヘルシンキ観光、デザイン、美術館、サウナ

いいところたくさん見つけてしまった!
尽きないヘルシンキの魅力。

朝ごはんから友達と合流!

Green Hippo

私はオーツ粥と紅茶、リンゴジュースのセット
友達のバナナパンケーキ
ビーガンにもできるみたい

ヘルシーでお手頃価格なモーニングを楽しめます。
とても人気みたいで、混み合ってました。

キャンディーショップ Roobertin Herkku

大人もこういうの大好きなフィンランド🍬
量り売りのお店です。

サルミアッキたち

Paper shop

紙製品の可愛すぎるお店🗒️
色使いがたまらない!

relove

セカンドハンドショップ、ヘルシンキ空港にも街中にも、タンペレにもあるけど、どこの店舗も何度行っても楽しい。

Finarte ラグやさん

インスタで見つけて行ってみたかったお店!

デザインミュージアム

ずっといきたかった美術館。
何とメイン展示が工事中でした🚧
残念!でも、ミュージアムカードで行ったからダメージは最小限笑笑

またリベンジですね〜

Putinki 紙製品のお店

とにかくプリント製品が可愛い〜
でも日本の紙質のほうが好き!

Salakauppa

やっと行けた場所!
もう360度可愛すぎて、泣きそうだった

Secret of Russiaというシリーズ
マトリョーシカっぽくて可愛い

Cafe Aalto

アカデミア書店の中にあるCafe Aalto。
小さいけど洗練された雰囲気。

やっぱり、ロバニエミの図書館と同じ感じがした

お寿司 Oishi18

土日は25ユーロ。
好きなお寿司を好きなだけ注文できる。
そして注文してから作ってくれるお寿司屋さん。
人気なので予約したほうが良しです!

サーモンは言うまでもなく、たくさんあって、
シメサバがあったのが嬉しかった。
枝豆も好きなだけ食べれました🫛

フィンランドで食べた中なら、上位に入る美味しさ!
サーモン好きにはたまらないかも!
平日はもっともっとお安いです。

Kulttuuri Sauna

さあ、1日の締めはやっぱりサウナ。
初めて行く場所。

再開発エリアの中にあるので、
え?こんなところに?みたいなところにある。

Allas Seapoolにはない、空気感がよかった。
なんか無印良品みたいな空間。
静かで、落ち着いてて、独特の空気感。

泳ぐところもあります。
事前予約必須です。

1人で来るのにもいいかも。
また来たい場所!

サウナのおかげかよく寝れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?