見出し画像

【204】ロバニエミで買い物する1日

おはようございます〜
今日はオウル大学に留学中の日本人留学生2人と会うのでシティセンターへ。

最近気温が0度くらい、暖かくなったせいで雪が溶けて、地面はツルツルペシャペシャです。

集合時間前にシティセンターで買い物をしました。
SMUKというお気に入りの古着屋さんで、とっても可愛いコンバースを見つけてしまった!

お分かりいただけただろうか?

でも、帰宅してから発覚したのですが、防犯のタグがつきっぱなしだったので、今日もまたお店に行く必要がありそうです笑

どおりで毎回お店入るたびに、セキュリティブザーがなったわけだ笑
毎回万引き飯みたいな気持ちになるの気まずかったし、すぐに袋の中確認すればよかった笑
まあ歩くのも健康にいいし、いいか。


さあ、本題〜
はじめてベトナム料理屋さんSaigon Noodle Barへ。
ランチは12.90€で、メインとサラダバー、コーヒー、デザート付き。

ブンチャーですね?

美味しかったです。
今日あった2人、1人は1年間留学。1人はドイツの大学に通っていて、留学プログラムとしてフィンランドに来たそう。ほぼ会うのは初めての2人。
しかし、気づけば将来のことをみんなでずっと話してました。

どこで働きたい?トピックはアツかった。
ワークライフバランス?やりたいこと?日本と海外を繋ぐ仕事?パブリック?

友達に話すたびに、あー自分悩んでるんだなぁ〜とますます自覚する。


友達はロバニエミ観光として、世界最北マックへ行きました。
私はカフェで少し作業してから帰宅。

帰り道、とてつもなく長い木材の貨物列車が通り過ぎて行きました。


光っているところはいつも寒中水泳しているところ!


可愛いマンション、ピンクの壁に青の窓枠。

夕飯は大好きなアスパラガス!
蒸籠で茶碗蒸しも作りました。

美味しかった〜!

明日も楽しみがたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?