見出し画像

【206】勉強とチアリーディング、ひさしぶりの自分時間

今日は夕方のチアまで予定がない。
1人で過ごす時間。
もっと1人で過ごす時間を楽しめるようになりたいなぁと思う。

最近また編み物を始めたのと、オンデマンドの勉強がいくつか同時並行している。
勉強とはいえ、自分が興味のある分野なので、楽しんでいるのが正直なところ。

勉強している時は、目の前のことに集中できるから、心地が良い。受験勉強を楽しく乗り越えられたのも、この集中した後で感じられる爽快感みたいなもののおかげだったのかな。

お昼は昨日作ったほうれん草カレーを食べた。
今日はアスパラとニンジンをオーブンで焼いてみた。
やっぱりアスパラガスはおいしい。
ほうれん草カレーは泥みたいな見た目になってしまったので、noteに載せることは控えておく。
が「2日目のカレー」はいつだっておいしい。
美味しければよい!自分が食べるんだから。


お昼ご飯の後は、米粉でジンジャーシナモンケーキを作った。生姜、シナモン、カルダモン、紅茶と、チャイの中身をそのまま混ぜたような。

カッテージチーズと食べる。

優しい甘さ。日本のお菓子を思い出す。
恋しい。

午後もパソコンでカタカタ勉強をしました。
大学受験で通っていた塾がオンラインだったので、自宅で自分で学ぶ力がついたと思う。
大人になってからの学びって、ほとんどが自宅学習だと思うと、今こうして役立っていてありがたい!

そうこうしているうちに、気づけば出発の時間。
今日は9人もいました!
体験の男の子もいて、いつもとはまた違う雰囲気。

久しぶりにロンダートをやって、帰り道は膝から下が重かったです。

霧がすごいのよ
でも日が長くなってきましたよ!


フィンランドのスーパーは、目を養い、心を癒すのにとても良い場所。

アラビアのムーミンマグシリーズ、新作が出ていました。

こっちかわいい

帰宅して、アパートのサウナへ行きました。
今日は貸切。
自由にのびのび使えるのも良いですねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?