見出し画像

【233】🇫🇮Iso-Syöteの絶景コテージ。贅沢ディナー。

この日から2泊3日で、スキーリゾートのIso-Syöteでコテージを借りて、ホストファミリーと私の母と泊まります。

このコテージがなんともまあ素敵でした。

Villa Huippuという名前のコテージで、山の上にあるので、窓からの景色も最高。

ベッドルームは3部屋、6人定員の広々空間。
窓からは雪景色が見えます。
もちろんサウナもついています。

コーヒータイム☕️
北フィンランドで有名なleipäjuustoというチーズを、lakkaというクラウドベリーのジャムでいただきます。
チーズなのにデザートとしていただくのが新鮮です。

贅沢ディナー

Hotel Iso-Syöteのレストランで、ディナーをいただきます。

ここのトナカイのステーキ、1番美味しいです。

夕方なのに、まだ明るい!
光が差し込むテーブル
トナカイのステーキ
taimenというサケの仲間
脂身の少ないサケのような味でした
デザートのアーモンドケーキとベリージャム
ホストマザーの友達は
クレームブリュレを頼んでいました
食後にはすっかり日が暮れて
陽の光がかすかに残っていた

いい天気に恵まれて、最高な天気だね、、、
とずっとみんなで言っていました。

幸せ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?