見出し画像

【195】絵画教室、Cafe Bar21で日本語放出会

今日はヘルミと絵画教室!

この週末はロバニエミで学生のイベントが行われていて、全国から大学生が集まっています。
バスには、フィンランドの大学生のアイデンティティとも言えるオーバーオールを着た人やパックジュースのコスチュームをしている人たちが乗ってました笑

このワッペンはイベントごとに集めたり、バー巡りで貰えるもの
さて、今日は反射をうまく表そうという授業
目線
好きな絵も描きました

本当に集中できた〜気分がいい!!

そして、そのあとはロバニエミに遊びに来ているAIU生と一緒にお茶してお食事!
Cafe Bar21に行きました。
入っている学生団体の割引で、コーヒー1ユーロ、ブリトーボウル10€で食べれました。
ボリュームがすごくて、みんなお腹いっぱい笑

こちらはなぜかテイクアウト用の容器で来た図でした。

友達が頼んだサーモンスープは、1Lくらいありそうな量でした笑

ひとりはオランダ留学中、もうひとりはフランス留学中。
旅行でロバニエミに来たので、タイミングよく会えました。
3時間以上ぶっ通しで、今の生活とか将来の話をしました。AIU生と海外で会うと、今まであまり話したことなかった人でも、なんか前に話したことある気がするくらいに安心感があって、話もはずむ。不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?