見出し画像

時間を生み出します

あー。なんでなのか。いつもいつも。

困りますよー。

今日の朝、仕事で向かう場所がいつもと違ったので、家から歩いて15分の最寄駅ではなくて、家からチャリで20分の2番目か3番目に近い駅を使ったんです。

チャリを、有料の駐輪場に置きますね。

今日の夜、ゼミの友人とかと会っていたので遅くなってしまって、朝使った駅まで行くにはまわり道で終電がなかったので、とりあえず最寄駅で降りました。

30〜40分、朝使った駅の駐輪場まで歩きました。財布がない。

財布がないよー。

いつもは、ポッケに知らない小銭がいるんだけど。

家の床に落ちちゃったりしても、拾わないんですよ。だって、それは、まぁいいやってなるっていうか、その。

あそこに落ちてるっていうのはわかってて。

とはいえ、いま1時41分だから、困るんですよ。

どうしようもないので、歩いて引き返しています。

後輩に勝手に頼まれた、メガレモンサワーでも冷めるぐらいだって。そりゃそうだよねー。ごめんね。

そういえば、今日は朝も乗った電車が40分遅延していました。

まあ、だいたい、そんな感じなんですよねー。時間を生み出すのが上手みたい。

この生まれちゃった時間、意外と、いいんです。だから、こんな駄文を書いているわけです。

あと家まで20分ぐらいかかるので、それまで書いています。

ずっと思っていることといえば、何でもいいんだよな〜、とかでしょうか。

どういうことかというと、自分の意見はけっこう強めにあるほうの人間で。でも、だれが何思ってても、何でもいいんです。

当たり前かー!

何でもよくて、何でも思っている人がいっぱいいると、話すのが楽しいな。という意味の、何でもいい。

でも、やはり、熱さは同じがいいの。それで、あとは何でもいい。

われながら、熱さだけはあるかなー。冷たい人と話すと、すかって尻餅つくような感じがしてしまいます。

振り返ると、人のことを熱くるしいと思ったり、この人の熱意にはおよばないなと、思ったことがわりと少ないような。気がする。

人から見たら、足りないと思われてることはけっこうあるのかもしれないけれども。これ、わたしのなかでは怖いポイント。

PPAPなつかしい〜(シャッフル再生で流れてきた)

そろそろ足が痛くなってきました。足の爪って、きれいな形で、きれいな状態の人はいるのかな?

爪が全然ないわけ。足の爪って、伸ばしたりできるの?

たとえ、頑張れば伸ばせるとして、そのモチベーションって何なのかな?

近ごろの脳内会議の休憩時間の話題になっています。

結論が出ないほうがおもしろい話ってある。言葉遊びというか、本当に、言語の表層だけで遊ぶやつです。

これが大好物で、息抜きなんですよねー。友人と飲むときは、こういう遊びばかりしています。

恋愛とか友人関係とか、最近の出来事とか、具体的だからアルコールの入った感覚とあわなくて。

あー家につきました。じゃあ、おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?