見出し画像

ちゃぴちゃん尻トレ動画①②③

①グルーツブリッジ

<goal>
尻に力を入れること、足で踏ん張ること、腹圧のコントロール、股関節を動かすことをスラストを行う前に体に学ばせる。
<Tips>
・つま先が真っ直ぐだと大臀筋&ハム
・つま先がハの字だと中臀筋
・足裏の位置が床のほうが優しい
・足裏の位置が高いほうが可動域が大→不可も大
<セッティング>
膝の角度が90度になるところから微調整。ハムが痛いなら遠すぎ、直筋が痛いなら近すぎるからつま先を開く。足幅は肩幅。あごは引かない。
肩甲骨は床を押しながら、それと反発する力で尻に力を入れる。
<注意>
大体の人は動いてから尻をギュッとするけど違うよー。
動き自体が尻の収縮で生み出されること。

ここから先は

625字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?